※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘を1人で公園に行かせられず、心配でスマホも持たせていない。他の子についていくことも多く、連れ去りが心配。皆さんはどうしていますか?

私って過保護ですかね?
今1年生の娘がいるのですが、未だに1人で公園に行かせてません。
公園にいてね!と言っても姿が見えない(だいたい近くにいます)とか、近所の子がいると「娘〜!こっち来て〜!ついてきて〜!」と言って娘もそのままその子についていくことがほとんどで、先に公園に行っててと言ってその数分後に行ったらいなくて、本当にどこに行ったのか分からなくなって探し回ったことがあります。

それだけじゃなく単純に物騒な世の中なので連れ去りとかが怖いためです

いつまでもついて行くわけには行かないよな…って思うのですが心配が勝ってしまって1人で行かせられません💦

スマホはあるので持たせればいいと思いますが、他の子が使ってたり置き忘れたりが怖くて持たせていないです💦

皆さんどうされてますか?💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

過保護ではないと思いますよ。
最近、事故のニュースも増えてますから心配ですよね。
うちも1人では行かせません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    近所の子達(同い年)は1人で遊んでて私がついて行くのがおかしいのかな…って思ってしまって…💦

下手したら年中と多分2.3才?の兄弟だけで遊んでたりしてて、えぇ!?ってなってます💦

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人は、来ないでとかは言わないですか?

それは、びっくりですね💦

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人で行きたいっていうのはあると思います😂
    ママ来ないで!って言われます😅

下の子もいるのでそれを口実について行ってます😂

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😣
    難しいですよね💦
    1年生だと1人で遊び行かせる人も増えてきますからね😩
    とりあえず下の子いるならついて行くしかないですもんね😁

• 12月28日
はじめてのママリ

ウチも1年生の娘がいます。
1人で行かせたこと無いですよ!
歩いて3分くらいで…道中に信号もないけど。

1年生でスマホも早いと思うし、キッズケータイとか持たせるにしても不安です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね😭
    近所の子供達は1人で遊んでて保護者私だけ…なんですよね
    私がおかしいのかなって💦

• 12月28日
はじめてのママリ

それが普通ではー?!
こないだ、小1と小3とうちの娘と私が遊んでて、そこに彼女たちのお父さんもいたんですが、、、
「俺先帰ってるわー!」て、、、!!!
子どもたちも、「家あそこだから大丈夫!」て、、、!?

私(初対面の全く知らない他人)に大切な娘たち任せて先帰るとかキモすぎて鳥肌でした、、、!!!!!

なので、「おうちがどこそことか、初めて会った人には教えてはいけないこと」
「楽しく遊んでいても、なれなれしくしてくる大人には気をつけなければならないこと」
「もし私が悪い人で君らに攻撃してきたら?考えなきゃいけないこととその対処法」
を話しましたが、、、本当に心配になる事案でした。

過保護じゃないです!
うちも1年生で男の子ですが
1人で遊びになんて絶対いかせられないです😂学校にいくのですらGPSランドセルにつけてます😂

はじめてのママリ🔰

1人ではないです。
たまに、近所の子があそぼと呼びにきますが、、、、インターホンに在宅ワーク中なので鳴らさないで!と書いているせいか、大声で張り上げてます。モニター越しで見てますが、子供は聞こえてないみたいなのでそのまま面倒くさいので居留守使ってます。

公園ならまだいいですスマホかGPSで分かるし裏なので見守れます。
ただ、道路族の子達なので怖くて無理です。
以前運転中に私が轢きかけた事があるので、、、我が子がと思うと無理です。