※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

年末と年始、どちらが忙しいですか?気持ちに余裕がありますか?💦友人の結…

年末と年始、どちらが忙しいですか?気持ちに余裕がありますか?💦

友人の結婚式で余興を担当することになり、定番ですがお祝いのメッセージ動画を作成することにしました。
そこで、友人や部活の先輩、後輩に写真や動画を撮って送ってもらいたいと思っています。

動画編集初心者ということもあり、1月中には素材集めを完了していたいのですが、ちょうど今が年末年始のタイミングと重なってしまいました…

私としてはお正月を避けて1月5日以降くらいにお願いの連絡をするつもりでしたが、家族に相談すると、
「逆に、お正月休みでゆっくりできるタイミングもあるだろうし、地元に帰省してきて、そこで動画を撮ってくれたりしたら良くない?」と言われました。

できる限り気持ちよく協力してもらえる為に、タイミングを迷っています😭

みなさんはどう思われますか?

コメント

だいふく

私は年末忙しいので年始にしてほしいです💦
帰省するとか、独身とかだとまた違うのかもですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨
    お子さんがいるいないとか、家庭環境によっては、確かに年末の方が忙しい方もいらっしゃいますよね…😭

連絡だけ今からしておいて、1月中に送ってください と言われるのもママリさん的には負担に感じてしまいそうでしょうか?😢💦

• 12月28日
  • だいふく

だいふく

1月中って言われるなら今から言われても全然OKです😊
    今から言ってくれれば、遅くなるよー💦とかも言いやすいので😊

• 12月28日
こんちゃすぬ🥨

今連絡して「1月○日までに送ってください」じゃダメですか?
何日か余裕があった方が撮る側の負担にならないかなって。
その際「年をまたぐので、また○日にリマインドさせていただきます」とかあると忘れなくていいかなって思います☺️
1/5以降だと逆に仕事始まって忙しくなる気が…🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事始めすぐは忙しいですよね〜!!😭
    気持ち的にもバタバタしそうですし💦
    かといって一月中旬以降に連絡だと、完成までギリギリになるので不安なんですよね…😭💦

私的に、お正月は避けるべきという先入観?があったのですが、旦那に言われて確かにそうか?と思い始めてきました😳
    今すぐ送って!っていうわけじゃないので、早めに伝えておく方が良いかもしれないですね💦

• 12月28日
  • ttt

ttt

同じ意見です!!とりあえず連絡しておくだけしておいた方がいいです😊期限までに余裕がある方が絶対にいいです!!

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

お願いの連絡だけならすぐにしても良いと思います😊
1月中までという期限があるならそれぞれのタイミングで撮って送ってくれると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨
    たしかに、今すぐ送って!ってわけじゃないので連絡だけは今しても問題ないかもですね🥺
    私的にも早めに素材が集まると助かるので…!
    他の余興メンバーにもすぐに相談してみようと思います!

• 12月28日