※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

祖母の好きなお菓子を施設の方へ渡すことはできますか?

施設に祖母が入居しているのですが、まだコロナの影響で会えません😢祖母の好きなお菓子を渡したいのですが、施設の方へ渡す事はできるのでしょうか?

コメント

めー

介護職です
施設により違いはあると思いますが私の施設は入居者様への差入はスタッフがお預かりさせていただき、その後すぐ入居者様へお渡ししてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!
    連絡して届けてみようと思います!ちなみに、お正月の1月1日〜1月4日の間も大丈夫でしょうか?

• 12月28日
  • めー

めー

入居の場合24時間365日フル稼働しているので年始でも入口の受け付けで差し入れを渡す分には大丈夫なはずです😊

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

施設で働いてますが、お土産や差し入れ大歓迎してます。
入口の受付のところに渡していただいています。
お手紙とかお写真も同封されてる方多いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お手紙と写真いいですね!!
    同封しようと思います🥲❗️
    ちなみに、お正月の1月1日〜1月4日の間も大丈夫でしょうか?

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!
    ただ、職員さんが多い時間帯のほうがいいかもです。
    朝の10時から15時の間にお渡しに行くとかだと、慌ただしくなくていいかな?と思います!(朝は朝礼があったり夕方は退勤前バタバタしてたりすることもあり)

お正月の間だと、もしかしたら職員配置が少し普段と違う可能性があります。なので、日持ちしないお菓子の場合は、一言「何日までのものなのでよろしくお願いします」などお伝えすると良いかもです!

• 12月28日