※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の鼻風邪が1週間以上治らず、耳鼻科では家で吸引してと言われました。次の受診時期や風邪中の離乳食について相談したいです。


息子の鼻風邪が1週間以上治らないです。

一週間経った頃に耳鼻科に連れて行きましたが、ひどくないから家でもこまめに吸ってあげてと言われ、薬は出されませんでした。

そう言われると、なかなか治らないけど次いつ行けばいいのかな?と😂

また風邪をひいている間、離乳食はどうしていましたか?

関係あるかわかりませんが、風邪の引き始めの頃からちょうど中期に入ったこともあり、ほとんど食べなくなりました😢

コメント

3kidsma

鼻風邪は長引きますよ!
頑張って吸って取るしか無いです💦

病院も休みに入るので、1度行っといてもいいかなとは思います!
うちも子供3人鼻風邪で先日行ってきました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり行ったほうがいいですよね😢
    手動のもので吸い取りすぎて、親の指が水ぶくれになりました🥹

    • 12月28日
ママり

一週間経つならもう一度行って鼻水吸ってもらって、年末入るのでできれば薬も貰っておいた方がいいと思います💦
うちの子大したことないと思ってても鼻水出てると一週間くらいですぐ中耳炎なります😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    赤ちゃんの中耳炎って分からないから怖いですよね😢
    ちなみにいま下痢もしてて、ゆるいというよりもほぼ水なんですけど、これも様子見るより病院行ったほうがいいですかね?😥

    • 12月28日
  • ママり

    ママり

    ほぼ水ならただの消化不良どうではないので行っておいた方がいいと思います!

    下痢は私も様子見がちですが一週間放っておいて治らないから病院行ったら「一週間も前から?用事あって病院来れなかったの?」て言われて、あっこなきゃいけなかったのかと思いました😅

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    教えていただいてありがとうございます😭
    薬があるだけで安心できると思うので行ってきます!
    助かりました🙇🏻‍♀️✨

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

小児科で薬処方してもらってますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    耳鼻科では薬もらえなかったんですー😥
    今日アレルギーのことで小児科行くのでもらえるか聞いてみます😓

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耳鼻科ではうちももらえないですよ。
    だからいつも小児科で薬もらってます🙇
    耳鼻科行くのもいいですけど、薬もらえてなくて治ってもないなら小児科行って薬もらった方が早いと思います。
    早くよくなりますように!

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えーそうなんですね知らなかったです😢
    勉強になりました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 12月28日