※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯医者に相談しましたが、虫歯がある部分は削ってもらえず経過観察中です。虫歯があるとホワイトニングはできないでしょうか?

歯科衛生士さんや、歯医者さんいらっしゃいますか?😭
質問があります!

私は八重歯で歯並びが悪いです、、、
加えて小さい虫歯が前歯以外全部あるような状態です😭
歯医者さんには行っているのですが、削るまで至っていないからと削ってもらえずひたすら経過観察のため黒い部分があるままです。
削ってもらうことはできないのでしょうか?

そして、虫歯があるとホワイトニングはできないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

歯医者さんじゃなくてごめんなさい!
私も虫歯があって削るまでに至らないといわれ、削ってもらえなかったため、別の歯医者へ行って削ってもらいました。前回行った歯医者では削る必要ないと言われたが、悪化したら嫌なので削りたい旨事情を話したらすんなり予約取れましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり場所によって違うのですね😭

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

歯医者によってはしてくれる所も
あると思いますよ😌ただ削るまで
至らないのであればしない方が
歯のためにはいいかと👌🏻

虫歯があるとしみたりするので
基本治療後ですね!✨️家でする
ホワイトニングであれば型を
とらないといけないので、治療
すると歯の形が変わってしまうので
虫歯治療の後になります🦷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その歯医者さんも、削ったらすぐ弱くなる?みたいなこと言ってて💦
    そこまで重症ではないのなら定期的に見ていれば大丈夫だし、削らない方がいいって言ってました😭

そこまで重症じゃなければ、きちんと定期検診に行っていれば脳に菌が💦みたいなことにはならないんですかね?😭

• 12月28日
ママリ

歯科から言わせて貰うと削る程でもないのに削るのは勿体無いです😭
どうしても治療するとなると、黒くっている部分より少し大きめに削らないと行けないので…
進行するような虫歯でなければ最近の歯医者は削らない方針のところが多いですよ🥰