※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の息子が2回嘔吐しましたが、熱はなく、嘔吐の色はクリーム色。#8000に相談したが、様子を見て大丈夫とのこと。心配ですか?

心配です……
1歳4ヶ月の息子が、今から30分以上前に寝ている最中、
急に嘔吐しました。量も多く、夜ご飯に食べた人参などが混じっていたので、食べ過ぎたのかなと様子をみて、白湯を飲ませようとしましたが、飲まず息子は再び寝ました。
すると、いまさっき再び寝ながら嘔吐しました。
2回とも嘔吐後に熱はありません。
嘔吐の色はクリーム色っぽいです。(寝る前ミルクをのんだからかなと……)

2回も時間を空けて寝ながら吐いたのが初めてて、怖くなり#8000に電話しました。
すると様子みてくれたら大丈夫と言われたのですが、本当に大丈夫なのでしょうか?💦

コメント

ママリ

嘔吐直後は飲み物は控えた方が良いです!
30分くらいあけてから少しずつ飲ませるのが良いです!

発熱はないですか?
熱もなく、水分も取れれば様子見で大丈夫だとは思いますが
寝てる時に窒息しないかだけが心配で寝れないですよね💦

はじめてのママリ🔰

保育園に行かれたりしてますか?
ノロウィルスとか胃腸炎ですかね?

子どもが数年前の今ごろにノロウィルスになり、急に嘔吐を何回かして、夜間救急に行ったら、ノロウィルスでした。
おしっこがあまり出なくて、そのまま年末年始何日間か入院しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    先程緊急夜間診療に行ってきました!
    まだ、保育園に入れてなくて、今年の四月から行くのですが、今、県外の実家に帰ってきてて、一昨日くらいから息子が、熱は無いのですが、鼻水が出て来ていたので早めの対処をと思い近くの小児科に連れて行きました!
    夜間診療の先生に、そこでもしかしたらウイルスをもらったのかもと言われたので、明日から様子をしっかりみたいと思います!

    コメント助かりました🙇‍♂️
    ありがとうございました🙇‍♂️

    • 12月28日