※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠悪阻で点滴入院中、プリンペランで吐き気が収まり、食事や睡眠も取れるように。プリンペランの影響で胎児に心配あり。つわりが収まるまで処方を希望。

妊娠悪阻で点滴入院していますが、吐き気止めが入った点滴でも吐き続け、血管から点滴が漏れ、手が腫れたため点滴中止、今はプリンペランを処方されて1日2回飲んでいます。
点滴の時より食事も水分も睡眠も取れるようになりました。
ですがプリンペランに頼ってこれからの妊婦生活は胎児に大丈夫なのでしょうか?😭
調べたらプリンペランは悪影響を及ぼす可能性とかなんとか出てきて不安になってます😥
出来ればつわりがある程度落ち着くまで処方してもらいたいと思っています😓

コメント

はじめてのママリ🔰

プリンペランの点滴も内服もしてましたが、健康な子を産みましたよー❗️

こーん🌽

悪阻辛いですよね…
私も重症悪阻で8週の時に入院しました。
吐き気止めや、電解質補給の点滴も痛すぎてしんどかったの覚えてます…。
私も、プリンペラン飲んでました!しかも、妊娠5ヶ月位まで飲んでいて、不安でいつも常備してました😅
でも、安定期入っての健診で、もう多少気持ち悪いなと思っても飲まなくてもご飯食べられるようになってると思うよと言われて、少しずつ減らしました!
特にプリンペランで胎児に影響は出なかったです!成長も良くて、元気な女の子生まれました🌟
今は、何見ても匂い嗅いでも気持ち悪くなると思うので、本当に無理なさらず、気を紛らわせる為にご自身大事にしてください💦

はじめてのママリ

先輩ママさん達ありがとうございます😭💖
安心して眠れます😭