※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義理母への連絡内容やお香典の金額について相談です。

旦那の祖母が亡くなりました。
これまで義理母が介護などみてくれていて、最期は施設で亡くなったとのことです。
お葬式には参列予定なのですが、まず義理母にはなんと言葉をかけたらいいでしょうか?
子供が2人いて下の子も一歳と手がかかるのでお手伝いもままならないかもなのですが、明後日お葬式で会う前に連絡を入れるべきかなと思っていて、でもどのような文面で伝えればいいでしょうか?😔
またお香典はいくらぐらい包むものでしょうか?
家族4人で参列予定になり、旦那は長男になります。

コメント

いちご

私の祖母の時は家族3人で、
枕花もだしていたので
1万包みました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!うちも旦那のいとこたちとで枕花だすようです。一万ぐらいですよね。
    その後、葬儀に来ない私の両親や以前うちの親戚の時に義理母が出してくれた香典分などがあって建て替え建て替えで一気に香典貧乏です。

• 12月28日
  • いちご

いちご

記録する係もしたことありますが、ほとんどの方が1万円でしたね。
    立て替えしんどいですよね💦

子供いて参列大変かもしれませんがむりしないでくださいね😭

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😔

• 12月28日