※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますりん
雑談・つぶやき

予定日より18日早く2500グラムで生まれたわが子は、黄疸数値が高く、光…

予定日より18日早く2500グラムで生まれたわが子は、黄疸数値が高く、光線治療のため、子供のみ私より一日遅れての退院でした。
念のため、医師の指示でまた、数値確認に行ったら、数値が上がってて、上がらないように育児の指導を受け、また、来院するように指示ありました。

予定日までわたしが、大人しくしてたら、あかちゃんは、大きく成長してから、生まれることができ、黄疸もなく、哺乳力も強かったのでは?と今更ながら、後悔。
私の出産前日に、3000グラムで生まれたあかちゃんと、授乳室で、一緒にミルクを飲ませたら、やはり、前日に、生まれたあかちゃんの方が、早く飲み終えました。
はぁー、私が動いてたせいで、おなかの居心地悪くしちゃったのね。ごめんよーあかちゃん。

コメント

ゆーゆ

そんなことないと思います。
お母さんに早く会いたかっただけだと思います。
赤ちゃんが万全の状態じゃないと、もしお産になっても赤ちゃん自身が耐えられないみたいです。
だからきっと赤ちゃんのタイミングで生まれて来たんだと思います。

黄疸は大きさ関係なく出るものですし、哺乳力もその子その子によってです。
私は2200gで生まれておっぱい飲むのも上手だったらしいですが、我が子は3000gで生まれましたが飲むのはへたっぴでした。

赤ちゃんの成長はそれぞれですし、長い目でみましょう。
何gで生まれたとか、成長してしまえば関係ないです(´͈ᵕ`͈)

ちなみにうちの兄は2000gを切ったこともあったそうですが、5ヶ月で他の子に追いつき、3歳頃には成長曲線をぶち抜き、今では180cm越えの巨人です。笑

あまり比べたり気にしたりしないで、気楽にいきましょう♩

つぶやきに長いコメント失礼しました。
不快な気持ちにさせてしまったらスミマセン。