※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オトちゃん
家族・旦那

買い物と振込頼んだら苛々しながら帰ってきて「あー疲れた」おかえりと…

買い物と振込頼んだら苛々しながら帰ってきて「あー疲れた」
おかえりと言ったら完全無視。
寝かし付けてるのにボリボリとシスコーンを食べ始めドアは思いっきり開け閉めする。
振込の領収書を渡されたのでありがとうと言ったら
「そうだよね?俺それを言われなかったから黙ってたんだけど。」
おかえりよりも先にありがとうと言わなくてはいけなかったんですね、ただいまと言ってくれればありがとう、疲れてるのにごめんねくらい言えましたけど。思ってましたし。
そんな彼は趣味をしに出掛けました。
最近は子供の面倒は一切っていいほど本当に見ません、最近というか前からですが。
私も彼に当たってばかりなのでそれが悪いのだと思いますが苛々してしまうものですね。。

コメント

まめっち

わかりますそーゆーの。
男ってなんでそうなんですかね(^_^;)

• オトちゃん

オトちゃん

こういうのは我慢というか何も思わないのが1番なんでしょうね、、
    こんなことで苛々してしまう自分が嫌になりますね( i _ i )

• 3月8日
  • まめっち

まめっち

いや、ふつーにイライラしますよー☺️人間ですもん。
    それに、それに、
    きっと、さらっとありがとうって言えないくらい態度悪かったと思うんですよねー、想像するにですけど(^_^;)
    基本子供なんですよ、旦那・父親とはいえ、まだまだ自我が先にでるんですよね(^_^;)
    全ての男の人がそうなわけじゃないとおもいますけど、私の旦那もそーゆーとこあるので、わかりますー(^_^;)
    オトちゃんさんがイラつくのも、これだけの出来事じゃないから積み重なってイラつくんですよね!きっと(^_^;)
    なんて自分と重ねてしまいました!

• 3月8日
  • オトちゃん

オトちゃん

うわ〜〜まさにその通りです分かっていただけてすごく嬉しいです。。
    そうなんですよ積み重なるんですよ、彼も彼で我慢してることは沢山あるとは思いますが
    それでもムカつきますね!!!!!!
    彼の言葉には基本こっちの台詞だよと返したくなります。笑

• 3月8日
  • まめっち

まめっち

わかるー!わかるー!
    そうですよね、確かに相手も自分に対して我慢してる事沢山あるんだと思うんですよ。
    だけど、それはないんじゃない?って事とか、恋人同士の時とは明らかに違ってでてくるもんですよね(^_^;)
    あんたに言われたくないよ!って思う事も多々あるけど、きっと向こうもそうなんだろうなぁと思うようにしたり、
    (旦那のことを)あーあ、やっぱり自分より低レベルだからそーゆー事しか言えないんだよな、とか勝手に自分の中で優位に立つとかしてます笑

• 3月8日
  • オトちゃん

オトちゃん

もうほんっとに分かります!!笑
    恋人と夫婦って全然違いますよね!!
    その優位に立つのすごい分かりますww
    あ〜ほんっと馬鹿だわ、呆れる。って心の中。笑
    私の場合それでもこうやって愚痴っちゃうんですけどね、、笑

• 3月9日
  • まめっち

まめっち

それもうんとわかります☺️!
    分かっていても愚痴りたいし言いたいですよね!
    言っても根本解決になるわけじゃないんですけど、言いたいですよね笑
    私も多々愚痴りたいときあるので、お互いママリで吐き出したり、
    逆に旦那より色々家の事とか完璧にやって何も言わせない位にしてやりましょう☺️

• 3月9日
ぶるぞん

ごめんね、感謝はしてたんだけど、私もただいまって言われなかったから無視されてると思って、イライラしちゃって次のありがとうが出てこなかった。
って、思ってることそのまま言えれば少しは伝わるかな?と思いました😊お互い歩み寄るのって難しいですよね💦

• オトちゃん

オトちゃん

そうですよね( i _ i )そこで苛々してしまう自分が子供ですね🌧
    帰ってきたら言ってみます!!

• 3月8日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

子どもじゃないですよー!
    私でも絶対イライラします笑
    みんなイライラしますよー!笑

でも、お互いが何かにムカつくって思ってるならどちらかが話すきっかけ作らないとすれ違いのまま行っちゃうと思います😣💦
    私は旦那と喧嘩みたいになるときは、これは私が悪かったけど、ここは納得いかないって言い方してます(^^;;納得いってないことは謝りません。笑

• 3月8日
  • オトちゃん

オトちゃん

そんなこと言っていただけてよかったです私だけじゃないんですね( i _ i )

そうですよね!すれ違いが当たり前になってしまったら嫌ですしね!!
    冷静で偉いです。。私の場合、はぁ?から入っちゃいますから、、笑
    納得いかないことは謝る必要ないですよね!!笑

• 3月8日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

オトちゃんさんだけじゃないですよ〜😊!💕
    こっちが手のひらで転がしてるくらいの気持ちだと案外いけますよ✨私が旦那もお父さんとして育ててるって勝手に思ってます笑
    それでもイライラするときは私も声荒げますよ!笑
    話し合って、相手の立場になって考えてみて少しでも悪かったなって思ったら謝ればいいと思います💕笑 相手も分かってくれようとちゃんと話してくれたら自然と歩み寄れるんですけどね☺️

• 3月9日
  • オトちゃん

オトちゃん

手のひらで転がす気持ちってやっぱり必要ですよね!笑
    おお〜!なるほど!笑、パパのことはママが育てるんですね!(*⁰▿⁰*)
    そうですね、相手の立場になって考えるって大切ですよね。それが感情的になっちゃうからだめなんですよね〜〜( i _ i )!!

• 3月9日
ちっちんぐ

わかりますぅ!!!!!!
私もこの前、ちょっとBABY見ててって言って、家の物を買いに出かけた15分!帰ってきたら泣いているBABYを不機嫌そうに抱っこ(╬⁽⁽ ⁰ ⁾⁾ Д ⁽⁽ ⁰ ⁾⁾)
もう、怒りを抑えるのに必死でした、
ほんとに、まぢないですよね!!!

• オトちゃん

オトちゃん

怒り抑えるって、凄いです( i _ i )
    私すぐ出ちゃうんで。。
    料理作る間見ててもらったらギャン泣きが止まらなくて私にキレられました!笑
    2人の子供だよって思いますよね。

• 3月8日
まゆよ

その言動にはイライラしますね!!
ご主人、自己中過ぎです!
というか、1人で買い物と振込するのって疲れましたっけ?笑

うちも些細なきっかけでイラッとしてお互いに嫌な態度をとってしまうことがあります。後から考えたらどーでもいいことなんですけどねー。。でも、こちらから折れるのはなんだか癪だし…😅
広い心を持って穏やかでいたいんですが、なかなか難しいです…😂
どっかで発散させましょ✨✨

• オトちゃん

オトちゃん

苛々しますよね??笑
    「はい、そしたら逆ギレだもんね、もう知らね」って言われましたw
    他にも沢山ムカつくエピソードあります!笑
    すんごく分かります!!!!折れるの嫌です笑
    全てを受け止められる心の広さを持ちたいものです( i _ i )
    そうですね♪♪少し発散できた気がします♪♪ありがとうございます!

• 3月8日
はーたん

男はやっぱり親になった実感がないんでしょうね。
悲しいかな。

• オトちゃん

オトちゃん

本当ですよね、彼は自称親バカですが基本泣いてないときにただ可愛い〜〜って言ってるだけです。親じゃなくても出来るっつーの!!

• 3月8日
  • はーたん

はーたん

それ見たうちに入らないですよね。何にもわかってないですね!腹立つー🙅

• 3月8日
  • オトちゃん

オトちゃん

「たった3分、いや10分くらいか。見ただけで子育てしてるって言わないから。」って喧嘩したときに言ったら「子育ては時間なんですか???」って言い返されましたwwムカつく〜〜

• 3月8日
  • はーたん

はーたん

マジで一日預ける刑に処したいですね。

• 3月8日
  • オトちゃん

オトちゃん

本当ですよ、1日どころか1週間の刑にしたいですね。

• 3月8日
m42ys

すっごくわかります。
ほんとくだらねーな、お前はガキか!!
って心の中で叫んでます(><)

正直息子より手かかります…。

• オトちゃん

オトちゃん

心の中ってのが偉いです!!私は喧嘩になってしまうので、、。
    本当に分かります。お前はガキかww
    疲れますよね。

• 3月8日

妊娠、出産、育児と立て続けに大仕事をして、自分の時間も体も削り続けてきてる。
さらに子育てに非協力なんて、、オトちゃんさんがイライラするのも当たり前ですよ!
ただでさえ、産後ってホルモンの関係でイライラするのに( ; ; )
夫が妻を支えなくてどうするんですか…
子育て本当に本当に大変ですよね。

• オトちゃん

オトちゃん

ありがとうございます( i _ i )
    男の人はそういうことを一切経験しないんですもんね、分かるわけないんですよねきっと。。
    子育てって大変ですよね????( i _ i )
    でもいつも家にいていいよねって言われましたw
    ちなみに自称親バカで子育てしてる。です。(怒)
    だから余計義家族が苦手なんです。

• 3月8日

うちの旦那と全く同じです😭

謝れば済むのに、そこまで旦那さん怒る必要ないですよ!
ただの自己中です😑

うちの旦那なんか

悪いんだけど、仕事帰り食パンとバナナ買ってくれる?って頼んだら
帰宅後、その買った物、はーいって投げられました!

育児、家事も手伝ってくれないとこっちだって爆発しますよね😢

• オトちゃん

オトちゃん

やっぱり男の人ってこうなんですかね?!
    ですよね、、今回は認めてくれたみたいなんでよかったですが、、。

それムカつきます!!!なんで投げた!?は!?ってなります!!

ただ家にいて自由に過ごしてるわけじゃないのにそんな風に思われてたりすると我慢できなくなりますね!!( i _ i )

• 3月9日
まみ

あー疲れた、に対して、ありがとう、は言いませんね。態度悪すぎますね、旦那さん。

• オトちゃん

オトちゃん

言いませんよね???
    よかったですそう言っていただけて( i _ i )!
    それで逆ギレとかキレられてもう我慢できないです!!笑

• 3月9日