※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬーぴー
妊活

夫がステップアップを拒否し、タイミング法で妊娠した方のお話を聞きたいです。排卵を確認しても妊娠できず、薬をやめて卵胞チェックのみに切り替える予定です。同じ経験の方の体験談を聞きたいです。

夫がステップアップ拒否で、最終的にタイミング法で妊娠された方のお話聞かせてください🥲

薬(クロミッドやレトロゾール)を飲む→卵胞チェック→hcg注射
でのタイミング法を始めてから1年が経過しました。

そのうち半分くらいは卵胞が育たなかったり遺残があったりでだめで、残り半分はちゃんと卵胞が育ち排卵したけど妊娠できずでした。(内2回は化学流産)

何度も夫には人工授精や体外受精の話をしましたが、自然に、、の一点張りでステップアップ拒否です🥲

クロミッドやレトロゾールが合わない気がして、ここ2ヶ月くらいは薬なしですが、飲まないほうがきちんと周期通りに育って排卵してくれているので、年明けから、卵胞チェックのみ通院を考えています。(今まで使ってませんでしたが、排卵検査薬も併用予定です。)

同じように旦那がステップアップ拒否などで1年以上タイミング法を行って妊娠された方、お話聞かせてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ステップアップしなかった理由は違いますが、うちは顕微適応でしたがタイミング指導と服薬で1人目を授かりましたよ☺️妊活始めて3年、通院始めて1年半くらいだっだと思います。

2人目も自然で授かりました。

• すぬーぴー

すぬーぴー

タイミングで1年以上かけて授かった方がいて安心しました🥲

ありがとうございます😳!

• 12月27日