※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mちゃん
子育て・グッズ

1回120mlあげて1時間半後に泣いてミルクを欲しがる場合、あげても問題ありませんか?

完ミで育てていて、1回120mlあげてるのですが1時間半ほど経つとお腹すいたのか泣いてミルクを欲しがります。
その場合はあげてしまっても平気でしょうか?

コメント

りー

私ならがんばってどうにか二時間半はあけます😞💦
お腹へってるんじゃなくて眠い、抱っこ、お腹苦しいとかだったりしませんか?

• mちゃん

mちゃん

お腹がすいてる時と同じようにおっぱいを探す仕草をしてて…頑張ってもう少し時間あけてみます💧

• 12月27日
はっち

口寂しくてチュパチュパしてるってこともあります🤔うちの次女が新生児のころそうで、さっきミルク完食したよ!?ってくらいの時間でチュパチュパし始めて、1時間半から2時間くらいの間にいつもの半分の量あげてとかやってたんですが、結局吐き戻したりして…って感じでした😅

ただ、吐き戻さず飲む時もあったのでお腹空いてるときもあったのかも🤔
産院ではミルクも欲しがるときにあげていいよ〜今はミルクも消化良く作られてるから😊って言われてたんで、2時間は待ってあげてました

生後何日でしょうか?☺️
もし1ヶ月近いとかであれば、1回量を130〜140に上げてみてはどうでしょう?☺️