※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

5ヶ月の娘がいて、友達との年末年始のお出かけ計画に悩んでいます。娘を連れて行くか、夫に預けて1人で行くか、家で過ごすか悩んでいます。皆さんのお出かけスタイルや子連れスポットの情報を教えてください。

5ヶ月の娘がいます。友達と会う時の計画について質問です!

いつも友達と会う時は娘がいるため自宅に来てもらって一緒にご飯を食べてゆっくり過ごしています。
年末年始は夫がしばらく休みなため、帰省してくる友達と一緒に久しぶりにお出かけしようと考えているのですが、皆さんどんな風にお出かけしていますか?友達によっては娘に会いたい!という人もいるので娘を連れて行きたいですが、まだ1人で娘を連れて長時間出かけたことがなく、迷っています。
今の所考えているのは、
①夫に娘を預けて1人で出かける
 今の所4時間間隔で授乳しているので移動時間も含め時間を考えて出かけるのがちょっと大変かな〜と思ってますが、出先では1番楽そう。
②娘を連れて外に出かける
 1番やりたいけど1番大変そう。子ども連れでも行けそうな場所を探して行こうと思いますが…やっぱり大変ですか?目的地までの送迎は夫にお願いしようと思います。
③いつも通り家に招く
 感染症予防、楽さなどの観点から考えるとやっぱり家がいいですよね…でも毎日家にいるから出掛けたいッ…!

という感じですどうしよう〜と思ってます。皆さんどんな風にしているか教えていただきたいです💦
出先での工夫とかもぜひ教えてください💦
ちなみに札幌です。子連れ人気スポットなども教えていただけると幸いです!

コメント

めめ

雪が大丈夫だったらどんどん外に出ていいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、ちょっと勇気を出して出掛けてみようかと思います☺️

• 12月27日