※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

赤ちゃんの位置が高く臍の緒が胴体に絡んでいるため、出産が進まず心配。予定日を過ぎたら誘発するかもしれない。自宅での努力も効果なしで、少し落ち込んでいる。

臍の緒が胴体に絡まり降りてこられないみたいです。
おしるしも1週間前からあり、高位破水して入院。促進剤2日間試しましたが効果なく、今破水していないので自宅に帰りスクワットや階段昇降色々していましたが、今日の検診で赤ちゃんの位置がまだ高く臍の緒が胴体に絡んでる為降りてきにくいとの事でした。
予定日を超えたら誘発しますと言われましたが、その感じだと予定日を超えそうって事ですよね!
(ちなみに1月7日です)
もう自分自身で何をしても進まないのでしょうか。今日は満月、少し期待していたのにショックです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は予定日過ぎても全然降りて来ず子宮口も固く閉じてました🥲
同じく首にへその緒が絡まっているとのことで、促進剤効かなそうだから帝王切開を進められ…
41 週まで待ってもらい、降りてきて〜って声かけてましたが結局帝王切開で産みました🥹

正期産に入っていつ生まれるか分からないし、食べたいもの好きなだけ食べられないしストレスでした〜😭
検診でまだまだ生まれないねって言われるたび涙が出ちゃったりして🥹

でももうあと少しですね!
赤ちゃんに会えるの楽しみに、ゆったり過ごしてくださいね☺️

• ゆ

コメントありがとうございます!
    やっぱりそういう場合は帝王切開の可能性出てきますよね🥲
    お正月だからか、今の所帝王切開の案内は全くなく少し破水もしていたので心配で年末楽しめそうにないです😅💭
    帝王切開の可能性も考えながら、心の準備をしておきます😨
    ありがとうございます!

• 12月27日
はじめてのママリ

一人目が予定日10日過ぎて促進剤→赤ちゃん降りてこず帝王切開で出産しました!
後から先生に、臍の緒が短めで降りてこられなかったのではと言われました💦
促進剤して陣痛はつくけど子宮口4cmまでしか開かず赤ちゃんは上の方でそのうち胎児心拍が落ちてしまい緊急帝王切開になりました。

• ゆ

コメントありがとうございます!
    陣痛の痛みも経験されて、帝王切開の痛みも経験されたのですね😭
    どっちの痛みも怖いけど、今はソワソワしている毎日がすごくストレスで痛みが待ち遠しく思ってます😓
    臍の緒きっと私も短いのかと思い、いつ帝王切開の提案をされるのか‥。
    心の準備して待ってみることにします😭

• 12月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

でも産んだ後に、へたに無理して赤ちゃんが危険に晒されなくてよかったって思いましたよ😭
    臍の緒が絡まってるとそういう可能性もなくはないと思うのでまずは安全第一で✨
    ソワソワドキドキだと思いますが、赤ちゃんがちゃんと導いてくれると思います🥺

• 12月27日
  • ゆ

赤ちゃんが元気に産まれてきてくれるのが一番ですもんね!😨
    今日の検診赤ちゃん元気ないねって言われて普通に帰らされたのもちょっと怖く思っていますが、赤ちゃんを信じて待ってみます🥲

• 12月27日