※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

30代後半くらいからの方に質問です🙇‍♀️メイク落としと洗顔は分けていま…

30代後半くらいからの方に質問です🙇‍♀️

メイク落としと洗顔は分けていますか?
私はお湯でオフ出来るマスカラを使っているので、
メイクも落とせる洗顔フォームを使っていたのですが…

でもやはりお湯オフのマスカラはパンダ目になるので
最近KATEのラッシュマキシマイザーを
下地として使うようになったら
見事に今までの洗顔では落ちずに残ってしまいます😭

若い頃、個性派だっだりパンク系だったりの
服装で、まつ毛をバチバチにマスカラ塗ってたので
落とす時もオイルでグルグルしていて、
そのツケで、目の周りが色素沈着で茶色っぽいです。

出来ればドラストで買えるメイク落としと、
40代に突入したら目立ってきたたるみ毛穴?などを
改善できるような洗顔がありましたら教えてください🙏

ちなみに朝はパーフェクトホイップで洗顔しています。

コメント

ママリ

DUOのクレンジング使ってます😊
ダブル洗顔不要ですがなんか顔がさっぱりしないで洗顔もDUO使ってます!

優龍

マスカラリムーバーを使ってから
洗顔したらいいんじゃないですかね?

でも
クレンジングは
メイクするなら
毎日した方が
肌の古い角質も残らないですから
いいと思います

ドラストのなら
ファンケル一択です

はじめてのママリ🔰

アイメイクリムーバー、クレンジング、洗顔と分けてます😊
面倒でリムーバーやらない時もあるけど🤣
W洗顔不要のクレンジング使う時もありますが、基本的には分けて落とします。
クレンジングはミノン、洗顔はビフェスタですがどちらも乾燥しなくて良いですよー。
アイメイクリムーバーはソフティモです。
田中みな実さんがおすすめしてたので、たぶん間違いない笑。