※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくまこ
お出かけ

年末年始、帰省を取りやめた方がいます。おせちや雑煮を作らず、何を食べるか悩んでいます。

年末年始帰省せずお家で過ごし、おせち料理や雑煮作らない人いますか?何を食べますか?
本当は義実家帰省予定でしたが、実母が急性心筋梗塞で入院したため帰省を取りやめました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に普段と同じ食事です😅
毎年作ってません😱

はじめてのママリ

生麺のそばとか!

今年はスーパーで伊達巻やかまぼこ、ローストビーフ作ろうかと思ってなんとなくおせちです!

お豆ちゃん

実家では家族で協力しておせち作ってましたが、結婚して1年目しか作りませんでした😅実家は女3人で、おせち作っておけば、元旦以降お雑煮作る位で、数日楽ができたんですが、旦那に出すと2日も持たない……🥲疲れるだけで報われないので辞めました!笑
お雑煮だけ元旦に作って、
後は自分の食べたいおせち風の副菜を数品作り置きするつもりです!
メインはいつもどうりです!

くまくまこ

皆さん返信遅れてすみません💦母の入院のことでバタバタしていて😭
皆さんのコメント参考にさせていただきます!ありがとうございます😊