※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

甥っ子たちが旅行の度にお小遣いをねだっているので気になります。

変な質問なのですが、皆さんのお子さんはひいおばあちゃんやおばあちゃんにお小遣い強請ったりしますか?
うちの話ではないのですが、甥っ子たちが旅行の度に強請ってお小遣いを貰っているので、気になっちゃって🙄

コメント

のん

うちも頻繁にひいばあから貰いますが、強請ることはないです😅
もしそうしたら辞めなさいって言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    月1で旅行に行く家族なので、その度に1人1万円も貰っているのでなんだかなぁと思って💦
    あまり酷いと辞めなさいって親が止めますよね。あの親絶対止めないから余計モヤッとします😥

• 12月27日
  • のん

のん

うちも貰いますよ!
    実家から(実親です)も旅行の時貰います笑
    ひいばあちゃんなんて遊びに行く度なにかに理由つけてくれます🤣(お遊戯会頑張っただの、久しぶりに会えたからだの笑)

モヤッとですね💦

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨️うちも欲しいなぁ🥹
    甥っ子らがこれ買ったとかうちの子に自慢してくるから腹立ってwだってそれおばあちゃんから貰ったお金で買ったんでしょ?って。なんかずるいと思っちゃいました😂
    この先もずっとモヤり続けます😇

• 12月27日