※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

電動自転車を買おうか悩んでいます。1歳半の子供がいて、2人目を考えているため、購入のタイミングや後悔ポイントについてアドバイスをいただきたいです。

電動自転車を買おうか悩んでます🥹

いま上の子が1歳半で、
そろそろ2人目欲しいなぁと考えているころです。

欲しい理由は
①マンション内に駐車場がなく、
車取りに行くまで徒歩8分ほどかかる

②自転車で10分15分走らせれば
大きめのイオンがある。
都心の方にも15分ほどでいけて
そこも大型ショッピングモールあり。

悩んでる理由は
①妊娠したら自転車乗るのはやはり危険、
2人目産まれてからもしばらくは乗れなさそう。

②保育園、近くのスーパーは徒歩圏内にあり。
保育園へはベビーカーなしでもすぐ行ける距離

③2人目産まれたとして、
2人乗せて自転車乗るのが少し怖い💦

考えればもっとあるかもですが、、
とりあえずいまパッと思いつくのはこのあたりです。
なにより車はあるけど駐車場が遠いのが
かなりネックで😭

電動自転車あればイオンや都心の遊び場へも
パッと出かけられるのになぁと思ったり。。
でも2人目を考えている今の時期に買うのは微妙でしょうか?💦

皆さんどのタイミングで購入されたり、
後悔ポイント、買ってよかった!という意見あれば
教えていただきたいです😫✨✨

コメント

みさ

長男が 1歳前に購入して3人目妊娠中は乗らざるを得なかったので乗りまくってましたよ!
うちは保育園が少し距離があるので便利です!

  • ママリ

    ママリ

    あると絶対便利ですよね〜!
    妊娠中は自己責任でって感じですよね🫣
    コメントありがとうございます🎵

    • 12月28日
サー子

私は2人目が1歳になった頃に購入しました💡

2人目考えてらっしゃるということですが、正直いつ妊娠するかなんてわからないので今購入できるなら買った方がいいです✨電動自転車すごく便利です🥺

私が2人目1歳まで買わなかったのは、買うためのお金を貯めてたからだけです😂笑

  • ママリ

    ママリ

    確かに、結局いつできるかはわかりませんよね😂
    2人目できるまでにたくさんお出かけもしたいなぁって思ってるので近いうちに自転車見に行こうと思います☺️✨✨

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

2人目妊娠する少し前に買いました😊
出産したら上の子と2人きりでは中々出かけられなくなるので、少し遠い公園なんかに電動自転車で出かけたり行動範囲が広がり貴重な時間になりました☺️

  • ママリ

    ママリ

    自転車だと駐車場も気にしなくていいし行動範囲広がりますよね〜✨✨
    そうですね🥲息子とたくさん遊びにいけるように買うのもいいなぁって思いました💓ありがとうございます🙏🏻✨

    • 12月28日