※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期に歯のクリーニングに行ったら、出血がひどくて驚いた。妊娠中は歯茎が弱りやすいのかな?無料のクリーニングは検診だけ?

妊娠後期に入り、やっと歯のクリーニング行ってきました!
無料のやつはクリーニングじゃなくて検診しかしてもらえないですよね?

妊娠前から半年に一度は通っていて今回虫歯はなかったのですが、今までにないくらい出血しました😂やっぱり妊娠中は歯茎が弱りやすいんですね💦

コメント

相談したらやってもらえました☺️

1人目のときに通っていた歯科ではやってもらえなかった(完全に検診のみ)ので、病院によるのかもしれません。

退会ユーザー

そして歯茎弱くなるの分かります💦
    カルシウム不足で2回歯がかけました😭😭😭

• 12月27日
🐶

私のところでは無料のはあくまでも検診でしか使えませんね😌

妊娠中らホルモンの関係で歯茎が腫れやすくなります😌
私もむし歯ゼロ、歯科衛生士でお口のケアはバッチリでしたが、悪阻で歯磨きができない、ホルモンで歯茎から血が出るなどなど経験してます😢!

歯周病菌は陣痛の時に分泌するホルモンと同じものを促進させるので早産のリスクも高まります。
ママリ🌸さんのように、クリーニングにきてくださるママがいると嬉しくなります🫶✨

Yu-chi

無料のやつは検診ですね!私も3ヶ月毎のクリーニングですが、5ヶ月くらい空いてしまって後期に入ってからは同じく歯茎から出血しました😭結果の紙見てショックでした。。。妊娠中は仕方ないと言われましたが、いつもより優しめにブラッシングしてと言われました💦

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね💦妊娠中は虫歯になりやすいみたいなので気をつけます😭無料の検診は行かれましたか?

• 12月27日
  • Yu-chi

Yu-chi

妊娠中なりやすいと言われてますよね😭
    幸い初期にいったっきり間空いてしまいましたが私も虫歯なく、次は3月なのでそれまでできないといいなぁと思います💦

無料の検診は先日クリーニングの際に一緒にやってもらいました!普段の検診代がないので支払いが少し安くなりました!

• 12月27日