※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

自治体の無償化で保育園が厳しく、2人別々の園に送迎が大変だったが、次男の内定が決まり、娘と一緒に送迎できる喜び。

私が住んでる自治体が0歳から無償化なので保育園がかなり入るの厳しいです。
フルタイム共働き0歳児でも厳しいと言われてます。
ですが本日次男の保育園内定通知が来ました!
娘は長男と同じ園に決まらず2人別々の園に通わせてました!
一年以上も別々の園に送迎でめちゃくちゃしんどかったです。2人とも逆方向だったので1人でチャリで頑張りました😅
そして長男が来年小学校入学で第一希望を娘の園に書いて申請出しました!
また別になったらどうしようと思ってたのですが娘の園に内定もらえてよかったです!
これで2人一緒に送迎できます!

一年以上も別々の場所に送迎した私を褒めてください笑
そう言う人たくさん居ると思いますが笑

コメント

Nao☆ミ

良かったですねー👏お疲れ様でした🙌
うちも半年くらい次男長女が別園だったのでお気持ち分かります😭✨同じ保育園かなり楽ですよ😍✨✨