※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中と産後(無痛分娩)どちらが楽だと思いますか?色々事情があり、産休…

妊娠中と産後(無痛分娩)どちらが楽だと思いますか?

色々事情があり、産休明けに退職を余儀なくされました😞
産後8週から失業保険の手続きや働く事になるかもしれません。

今は今で安定期ですが、動くのが辛いです😢

1人目は経膣分娩で、産後すぐは産まれたての子鹿のようにプルプルしてて、産後数日にバキバキの筋肉痛、産後1ヶ月半で整体に行ったら交通事故レベルと言われました😭

少しでも痛みが無い方が良いと思って無痛分娩を選択しましたが、産後の身体の調子はいかがでしたか?

立って家事や作業も容易に出来ますか?

無痛分娩の経験者の方のお話をお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ

3人とも無痛です👶🏻
産後は麻酔が効いてるので車椅子でしたが
麻酔が切れれば普通に歩けます!
体が痛いとかはなくて(お股は切れてたので痛かったです😅)産後は退院した翌日から朝ごはんと旦那のお弁当作り
里帰りもせず旦那も出張続きのため、上の子達もいたので車の運転もしなけらばならず、普通にしてました🙌🏻
でも休めるならもちろん休んだ方がいいのでご無理をなさらず😭🙏

はじめてのママリ🔰

無痛でした!
産後辛かったのは会陰切開したところのみ(これは普通分娩の方もですが)。
身体が痛いのは、なぜか硬いところで仰向けに寝ると坐骨?が痛くて動けなかったです!が、無痛とは関係なく経膣分娩したら私はこうなる体質だったのかなと思っています🙆

普通分娩を経験していないので比較できないですが、悩まされたのは会陰切開の傷くらいです!

さと🔰

無痛分娩は産後の回復が早い、と聞き二人目は無痛分娩を選びました!

陣痛の痛みがほぼ無いので、痛いのは会陰切開したところだけだな、と思っていましたが、退院後はおしりの痛みや浮腫など、動くと色々出てきました(泣)特に浮腫は今回悩まされてます(泣)

なので休める時は休むことをほんとにオススメします!
上の子もいると中々ゆっくりはできませんが💦