※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
その他の疑問

沖縄県でインフルエンザ脳症で亡くなった子どものワクチン接種について知りたい。娘は未接種で風邪をひいている。早めに接種すべきか悩んでいる。

沖縄県で、インフルエンザ脳症で亡くなられたお子さんがいるとニュースで見ました。

ワクチン接種はされていたのかが気になります。

娘がまだ打ててなくて、そして今風邪をひいていて行けず。年明け早々にでも打つべきか迷っているところです。

コメント

🦔 マ マ 🦔

インフルエンザ脳症のことが気になり、10月頃に小児科に行って先生に話を聞きに行きました。

ネットにはインフルエンザのワクチンを接種していたら
インフルエンザ脳症が防げる。とか、
インフルエンザ脳症の予防対策として、ワクチンを接種する。などの記事が多く出ていますが、そもそもワクチン接種をしていてもインフルエンザに罹ってしまうことがあるので(100%感染を防げるわけではないという事)
ワクチンでインフルエンザ脳症を防ぐ…という事は間違いだそうです。
ワクチンを接種したことによって、インフルエンザの感染率を少し下げるから
その分、脳症になる確率も下がる…というのが正しいそうです。

亡くなられたお子さんが
接種されていたかはわかりませんが…

またお医者さんによっては
生ワクチンではない、インフルエンザやコロナのワクチンは意味がないと言われる方も多くいらっしゃいます…

私も含め家族みんな、毎年インフルエンザのワクチンを接種していますが、気休め程度にしか思っていません😖

はじめてのママリ🔰

インフルワクチン打ってなかった頃は毎年のようにインフルかかり、毎回相当しんどかったです。一番ひどい時は肺炎なりかけで、1ヶ月仕事できず死ぬ思いをしました。
ワクチン打ち出してからは15年以上一度もかかっていませんでしたが、今年は打っててもかかりました。
高熱も出ましたが、昔かかった時より遥かに楽でした!
知り合いは、インフルから肺炎になって生死の淵彷徨った人います。
ご参考までに。

はじめてのママリ🔰

インフルエンザワクチンはインフルに感染しても、脳症になるほど、重症化するのを防げる。完全にならないわけではないけど、打たないよりはなる確率はだいぶ下がると思います。
なので、ワクチン反対派でないなら打った方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワクチンによる副反応をきちんと理解して、納得してから打つか打たないかは家族で話しあってくださいね😌

• 12月29日
ママリ

ニュースになる前に亡くなったってのは聞きました。ワクチン打ってなかったと私は人伝で聞きました😥