※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歳の差兄弟ママ
お金・保険

子供が18歳になったら離婚するために、どれくらい貯金すればいいでしょうか?皆さんはどれくらい目標を設定しますか?

子供が18位になれば離婚しようと思っているのですが、そこまでにいくら貯金したらいいだろう?って思ってます。

多いに越したことはないですが、皆さんだったらいくら位を目標にしますか??

コメント

今、いくらあるかにもよります😩😩

はじめてのママリ🔰

下の子が18ですか?上の子が18ですか?
あとは仕事のあるなしによります。私は仕事があって夫と同じだけ稼いでるので、1000万まとまったお金があればあとは自分で貯めればいいかな、と思って大嫌いになったらいつでも離婚します。

はじめてのママリ🔰

最低でも引越しにかかる費用で50ですかね🤔

引っ越し費用50万円と家具など揃える分で、100万円あれば自分も稼いでるのでまあ生活は困らないかなと思います。

結婚してから貯めたお金は夫婦の共同財産なので、離婚したら夫婦で折半だから倍貯めないとですね。

学費分は1人1000万円は貯めるので、学費分は養育費という名目で折半せずにまるっと貰っておきますね。その後の養育費はなしで。

はじめてのママり

18歳のお子さんが進学するとかなったら旦那さん払ってくれたりその分は貯めてたりはあるなら引越し費用とかだけなら50-100ですかね😀

はじめてのママリ

現金の貯金がどのくらいかにもよりますが、引越し費用と生活防衛費で最低でも100万は欲しいとこですね🤔