※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

マンションのエレベーターで非常ボタンを間違えて押してしまった経験が3回あり、対応方法に不安を感じている。保護カバーの設置や対応方法の掲示を管理会社に相談しようと考えている。

マンションのエレベーターの非常ボタンを上の子が開けるボタンと間違えて押しちゃいました😫

実はこれで3回目…
1回目は上の子が3歳くらいの時で、その時はよく分からずに押してめっちゃ怒ってからは気をつけてましたが、今日遅刻しそうで焦ってたから間違えて押してしまって、本人もすごく謝ってました…

2回目は下の子を抱っこしていてちょうど高さ的に押せる感じで押してしまい…

今回3回目。

冬休み入ったのかいつもエレベーターいっぱいですが、今日は待ってる人もいなくてよかったです…。
ブザーがなって、エレベーターが一階ずつしか降りないので階段で降りました。

ちなみに2回目に押してしまった時にコールセンター電話しましたが、遠隔では止められず、エントランスにある操作パネルだかで止めるしかないと言われ、聞いてるうちにブザーが止んでました。ブザーはしばらくすると止まる様になってると言われました。

管理人さんは朝早かったのでいなくて、あとで声かけてみようかと思います。

非常ボタンに保護カバーとかつけてもらえないか、非常ボタンを間違えて押した場合の対応方法(操作パネルの場所等)をわかりやすく掲示してもらえないか検討してもらえるか相談もしてみようと思います。

1番は自分達の不注意ですが…

大きくなってきた子どもたちが自分でボタン押したがるようになってきて、気をつけていてもこんなこと起きたので…

コメント

はじめてのママリ

えぇ!保護カバーついてないとかあるんですね😭
不注意にせよ、そんなずっと見ていられるわけないので、つけてもらえるといいですね😢

• ママリ

ママリ

4箇所あるうちの1箇所はカバーついてるのに残り3箇所がついてないんです😩

子供達にも毎回注意してて間違えたので上の子もショックでしょんぼりしてました…

• 12月27日