※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari♩°*
お出かけ

子ども連れでの長距離飛行について、おすすめのおもちゃやグッズを教えてください。他の乗客に迷惑をかけないように心配しています。新しいおもちゃがあると良いでしょうか?

今度はじめて子ども連れで飛行機に乗ります!
1歳9ヶ月で4時間以上乗ります、なにかあったら良いおもちゃやグッズあったら教えて下さい!!
大人は4人いるので何とか乗り切れるかなとは思いつつ、落ち着いてられないだろうな、他の乗客の方に迷惑かけないかなと、不安しかありません🥲

目新しいおもちゃとかあったほうが良いですかね?!🤣

コメント

ままり

飛行機乗るときは必ず新しい絵本やシールブック、小さいおもちゃなど目新しいもの持っていきます☺️!
あとは好きなお菓子も必須ですね🍫♡
YouTubeなどのサブスクで好きな動画を事前にダウンロードしておいて、機内で見れるようにしておくのもいいと思います⭐️
軽い食事or昼寝を飛行機でさせちゃうのもアリです😊
ぐずった時はCAさんがいる広いスペースに移動して抱っこで過ごしたり…ですね!

• mamari♩°*

mamari♩°*

ありがとうございます!
    私自身も飛行機に慣れてなく、数年ぶりの飛行機なのですごく助かります😭

おもちゃって音が鳴らないものの方が良いでしょうか?
    やはり新しいものがある方がいいですよね!行き帰りで新しいおもちゃ何種類か用意しておけば大丈夫って感じですかね??

抱っこしてあやせるスペースもあるんですね!

• 12月27日
  • ままり

ままり

いえいえ☺️大人しく過ごしてくれるかドキドキですよね😂
    音鳴らないものの方がいいです!◎
    私の場合帰省で飛行機に乗る機会が多いのですが、行きで持っていった本やおもちゃは帰省先で遊び尽くす

帰省先で手に入れた小さめのお気に入りおもちゃと、空港の本屋さんで新しい雑誌や本を買って帰りの飛行機に持ち込む
    (行きで持ってきたおもちゃは先に自宅に郵送)
    って感じで毎回過ごしてます🙆‍♀️
    目新しいものの方が絶対良きです!
    それでもずっと集中はしてないので、動画みたりお菓子食べたりでなんとか過ごしてます🤣
    離着陸で耳痛くなるのでジュースとか飲ませるといいと思います☺️🥤

• 12月27日