※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お正月、義実家で食事が心配。娘の好みに合わせた食事を持参すべきか悩んでいます。他の方はどうしているでしょうか?

2歳くらいのお子さんがいらっしゃる方にお聞きしたいです。また、先輩ママさんたちもどうされていたか教えていただけると嬉しいです。

お正月、義実家に行かざるをえません。
朝食と昼食を義実家で食べなくてはならないのですが、おせちは娘が好みそうなものはあまり無いですし、かまぼこや栗金時など食べられそうなものでも味が濃いのであまり沢山はあげたくありません…正直、私がおせち好きじゃ無いので、私もいつもほとんど食べられるものがありません笑
お雑煮も、まだ娘はお餅をあげてないので…

ご飯を持参すべきか、悩んでいます。持参するにも、何を作っていこうか悩みます。(義実家は敷地内にあるので、娘用にプレートを作ればそのままラップして持っていけます。)
みなさんどうされていますか?また、どうされる予定ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

プレートにはせず、
納豆巻きとか買って行ってます!

はじめてのママリ

確かに言われてみれば食べそうなの少ないですよね😳
全然何も考えてなかったです🫤💦
朝はパンなのでアレですが、お昼どうしよう('_')
お寿司取るので玉子とマヨコーンのお寿司食べてもらおうかな🍣って思います👧🏻

初ままり

おにぎりとお節で食べられそうなかまぼこ、伊達巻とかお雑煮の汁だけ貰う😂そのへんかな😂
お節や雑煮を全く食べさせないとそれはそれで何か言われても嫌だから😰

おもちは、焼いて小さく切ってデビューでも良いと思います🤗

うちの子は1歳のお正月からおもちは、小指の頭くらいに切って食べさせてました😂

さちこ

抵抗がなければ子ども用の冷凍弁当とか…
朝はパンやバナナでいいかなと思いました😂
もしくはお雑煮の餅なしとか!

はじめての

おにぎりやパンやバナナを持って行きます🌸
お雑煮の汁だけでもいいし。

はじめてのママリ🔰

パンとか適当に持って行って、お雑煮はお餅じゃなくてうどん入れてもらってました!

• はじめてのママリ🔰のんたん

はじめてのママリ🔰のんたん

横からすみません!お餅の代わりにうどん入れてもらうってめっちゃ良いアイディアですね✨

• 12月27日
ままり

味が濃いとかあまり気にしてないので
(毎日食べるわけではないし)
食べれそうなものを食べてもらうつもりです🤣💦💗

かまぼことか栗きんとんとか
お寿司の卵とかコーンですね🌽☺︎

お雑煮ももちを小さく切るか
もちなしでそれ以外の具材を食べてもらおうかな、と😳

はるか

義母が息子用のご飯を別で作ってくれます🥹あとは伊達巻とかです🥹