※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義両親への贈り物に不満があります。義両親へのプレゼントが高額で、自分の両親への贈り物との格差を感じています。義妹の子どもへのお年玉も不公平だと感じています。

義両親、義妹家族への
というか夫へのイライラです💦

・毎年義両親へ5000円ずつくらいの誕生日プレゼントをあげる(今年は7000円のをねだられた)
→うちの両親へは、欲しいもの聞いても子どもに使って!と言われ渡してない

・うちの両親は子どもや食品など色々買ってくれるのに、義両親からはない
決して両親がお金持ちではありません😅

・義妹には高校生、中学生の2人の子どもがいます。
お年玉に5000円ずつ渡します
しかも直接合わないのに、義両親経由で、、
うちの子どもには1000円🤣

毎年義両親の誕生日、お正月近くになるとイライラしちゃいます😖

コメント

チャンミー

実両親がギフト類を受け取ってくれないのなら、義両親にお金やプレゼントをわたしたときに同額のお金をタンス貯金しておいて、一定の額が貯まったら旅行などに連れていくのはどうですか?✨
最高の親孝行になりますし、質問主さんも満足出来ると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 12月27日
🔰

義両親へのプレゼントは旦那のお小遣いから出してもらう。
甥っ子姪っ子には会って感謝もされていないので家ごとにもらえるお年玉の金額を同額にするか、お年玉自体をやめたいと提案する。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それができたら
    もうやってます😭😭😭

• 12月27日
  • 🔰

🔰

旦那にも義姉にも言ってみましたか?

• 12月27日