※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠したらパートは辞めて保育園退園になりますか?1号認定の枠が空いていたらそのまま通えますか?

二人目を考えています。
扶養内パートで働いて5ヵ月程です。
今妊娠したらパートは辞めることになるのでそうなると保育園退園になりますよね?こども園なので1号認定の枠が空いていたらそのまま通えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一年働ければ扶養内パートでも産休育休取れるはずです!給付金は出ないですが、在籍しておくことは可能です🎶
私は扶養内パートで育休取りました!必要書類を書いてもらって保育園に通うこともできました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給付金は出ないけど在籍しておくことはできるんですね!でも産休とれるのって結構ギリギリですよね、飲食店なのでギリギリまで働くの難しそうです😢

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

産前産後で90日だったかな?は、通わせられると思うんですが地域によって違うので確認してみてください!
それが終わったら退園になるかと!
こども園だったら枠が空いてれば可能かと思いますよ✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠出産の場合は90日位だけ通わせられますよね!新生児いて上の子自宅保育とか無理過ぎます😂幼稚園に入れたほうがいいのか…その時に枠が空いていれば1番いいのですが。。

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと半年で1年ですし育休貰えるまで働いて病院で立ちっぱなしだし証明書書いてもらえばどうかな?と思います✨️
    賛否両論あるかと思いますが
    こっそりね🥴身体が1番心配ですし
    とりあえずこども園で1号認定で空きあるか確認してからでも遅くないのかな?と思います✨️

• 12月27日
ママリ

産休育休取れないんですか?
私も扶養内ですが産休育休とりましたよー。
1号はあいていたら、、ですが空いてなかったら園自体から退園になりますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ったら取れそうな気はしますが、結構ハードな仕事なので産休ギリギリまで働くの無理そうだなと思ってまして…一人目切迫早産で入院していたし。。枠が空いてなかったら退園になってしまいますよね😢

• 12月27日