※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子供が一歳にならないうちに飛行機で泊まりで旅行に行かれたことのある方おられますか?

子供が一歳にならないうちに飛行機で泊まりで旅行に行かれたことのある方おられますか?

コメント

ニート希望

関東から沖縄に行きましたー!
2泊3日でいってきました!

下の子が半年?7ヶ月?そのくらいの時でした!

ハラミ

下の子が半年の時に行きました!
九州からディズニーです🏰

ハシビロ

経験から言うと、まだ未満児のが機内が楽だったなと思います。
旅行や出張で毎年子連れで乗りますが、1歳、2歳の膝上の子供の方が厄介でした。
大人しくしない、徘徊したがる、飽きるなど。

上の子が5歳ですが、ようやく大人しく聞き分けよく3時間フライトも過ごせるようになりました。
下(3歳)はまだ微妙です😅

ねんねタイムに乗せるとかしちゃえば楽チンですし、耳抜きさせるにもミルクや授乳やベビーせんべいとかでクリア出来るし、良いかなと思います。
あと後方の座席のが子連れ客が多いので、お互い様じゃないけど同志の多いエリアに座席を選ぶのも良いですよ。
前方はファーストクラスやプレミアムクラスだったり、客層が落ち着いた人が多いし、普通席前方の人は割と早く降りたい系の子無し客が多いので。

マイカーや新幹線(デッキに避難)と違い到着まで脱出困難な機内なんで、グズられたり泣かれたりするかしないかで、親のHPの減り具合も変わりますよね。
目的地到着時にクタクタ…とか、子連れアルアルです(笑)

良い旅になりますように。

ママリ

3人子供おりますがみんな0歳から飛行機乗ってますよ‼︎