※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
雑談・つぶやき

なんか、、ほんとびっくりするなぁ。自分はお祝いもらっといて、人の時…

なんか、、ほんとびっくりするなぁ。自分はお祝いもらっといて、人の時はやらないんだε-(´∀`; )

コメント

うみzzz

私の友達もいます( ̄▽ ̄;)

産後その友達から荷物が届いたから何くれたかなぁとウキウキだったのに、開けたら内祝いでした(>_<)その内祝いだって、半年くらいたってました(-_-;)
お祝いは未だになし。。。。お金持ちなのに(笑)

• みるく

みるく

気持ちをわかっていただけて嬉しいです( ;∀;)
    半年後の内祝いってすごいですね💦

私は結婚式に参加してご祝儀渡した友人に、先月結婚報告したんですが(私の式は親族のみのため、招待できず)、いまだにお祝い送りたいとか、お祝いしたいの一言もなく、驚いてます^^;
    ご祝儀だけでなく、プレゼントも渡してたので、え?って感じです^^;期待しちゃダメなんですけどねーー笑

• 3月8日
  • うみzzz

うみzzz

ですねー(>_<)
    私も思い返せば、結婚祝いにご祝儀も渡してましたが、ご祝儀だけでした!!!
    ついでに言わせてもらうと出産祝いも友達は二人産んでて、それぞれの時にあげてるのに~なんて思ってしまいました(-_-;)

ん~物をもらいたいわけじゃないんですけどねぇ(>_<)

• 3月8日
  • みるく

みるく

気持ちを見せて欲しいですよね^^;
    内祝い送るのもなんだかんだ面倒だったりするので、もしお祝いって言われても断りますが、、「お祝いしたいんだけど」とか言われたいです笑

• 3月8日

わかりますー!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)私も親族婚でしたが、何も貰ってない子から普通に結婚式に招待受けました💦

何もあげてないのに3万包ませるんだなぁと少し悲しくなりましたね💦欠席しましたが。

• みるく

みるく

よっぽど仲良くなきゃ欠席しますよね、そんなん^^;笑
    自分はもらっておいて、申し訳ないとか思わないのか不思議です。。友達ならまだしも、先輩2人も、結婚式招待されてご祝儀渡しましたが、今回結婚報告しても、おめでとうだけでした笑

• 3月8日

退会ユーザー

しますね!笑
    お互い様だよなぁと。
    ママリでは自分貰ってないからあげないはおかしいって意見が多いですが
    自分してないのにしてもらおうって
    やっぱりお祝いごとだとしてもちょっと違うかなって私はですが思います

貰っておいて何もなしもおかしな話ですよね( ; ; )結婚式は最近挙げられたんですか?

• 3月8日
  • みるく

みるく

自分もらってないからあげないのはおかしいっていうのは、、実際自分が同じ立場になったら、本当にみんな同じ判断する?って思っちゃいますね^^;

おかしい話ですよね(;_;)
    入籍は先月済ませて、式は来月です^ ^でも友人には、招待できないので結婚式の日も伝えてません^^;
    報告したらおめでとうだけで終わりました笑

• 3月8日

退会ユーザー

本当それです💦‼︎

おめでとうございます(*^^*)なるほど🤔もしかしたら、産後に多くお祝いがきたり、妊娠中に会ったら貰えたりするかもですよ^ ^

私も妊娠中だったので親族のみで挙げました(*^^*)
    産後に会った時にくれた子もいたので、もしかしたらもあるかもです!なかった子もいますがね😥(笑)
    素敵な式になりますように♡

• 3月8日
  • みるく

みるく

ありがとうございます(*´꒳`*)
    長々とすみません^^;

• 3月8日