※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
その他の疑問

フリマアプリで直接手渡しの取引で、「(場所)に○○時に来ることは出来ますか?」という連絡が来たら、当日だと思いますか?それとも日にちを伝え忘れたのかな?

フリマアプリで直接手渡しで取引することになって「(場所)に○○時に来ることは出来ますか?」という連絡が来たら当日だと思いますか?
それとも日にちを伝え忘れたのかな?と思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

当日かな?と思いますが、念の為確認します

はじめてのママリ🔰

私は当日だとは思わない派です!
16時に来ることは出来ますか?と聞かれたら、行けます!の返事が「では何日の16時頃大丈夫ですか?」と、時間の次に日付指定してくるかな?という感覚です💡

うに

ご回答ありがとうございます!
先日私が出品者で「お取引場所は〇〇でお願いします。」「17時に来れますか?」と送ったのです。
でも実は取引場所のメッセージをしたときに日にちも一緒に伝えた気になってしまっていました。これは私のミスです💦

その連絡のやりとりをした時間は17時半で当日の17時は既に過ぎている時間でした。

相手の方は当日だと思って「18時なら行けます」と連絡をくださりました。
でも私は日にちを伝えた気でいましてその時は出先にいたのでその返信はすぐに確認出来ずに気付いた時には「到着しました」と連絡が来ていました。

やりとりを見返して日にちを伝えていないことに気付いて謝罪をしキャンセルとなりました。
この出来事に関しては私が悪かった事です。

ですがもし私が逆の立場だったら当日の既に過ぎている時間を伝えられたら「本日でしょうか?」「日にちはいつでしょうか?」と聞いて、それに返信がないまま待ち合わせ場所に行かなかったと思います。
こう思うのは私だけなのかと思い、みなさんにお聞きしました💦