※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
その他の疑問

もうすぐ8ヶ月になる男の子がいます✨4月から保育園に入所予定で現在申請…

もうすぐ8ヶ月になる男の子がいます✨
4月から保育園に入所予定で現在申請中で、4月下旬から職場復帰予定です。
今月の生理予定日過ぎ頃に違和感があり、妊娠検査薬を試したら陽性でした。まだ病院には行けてないため確定ではないですが……😭
2人目妊娠が確実だった場合、4月に職場復帰し、時期が来たら産休に入り、育休後に復帰したいと思ってます。
その場合、上の子の保育園は継続できるのでしょうか?
もし無理な場合可能な範囲で早めに職場復帰は考えたいと思ってます。
実際に経験された方、知り合いにいたよ、など何でもいいので教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

自治体によるので役所の保育幼稚園課に電話するのが1番教えてくれます!

うちの自治体は育休中は短時間保育で継続になります〜

• あやか

あやか

コメントありがとうございます✨
    病院に行って2人目妊娠確定だったら電話してみます!
    短時間保育でも継続してもらえるのはありがたいですね😭

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

上の方もおっしゃるように自治体によります!
うちの市は育休中も継続して預けられます✨
2歳児クラス以下は退園になる自治体があると聞いた事があります!

• あやか

あやか

コメントありがとうございます☺️
    育休中も継続できるのは助かりますね😭
    4月に保育園入所できても0歳クラスになるので退園になる可能性もあるってことですよね😱
    継続できることを願って妊娠確定したら連絡してみます🥰

• 12月27日