※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜寝る前にぐずり始める赤ちゃん。最近は抱っこで寝かせているが、トントンで寝て欲しい。ミルクは寝る前に100か120ミリ足している。昼間のお昼寝が足りないのか、急に泣く理由が知りたい。

23日から夜寝る前必ずぐずります。

昼夜は分かっているらしく1ヶ月半頃から夜寝たら最低でも6時間は寝てくれます。
ココ最近は19時からお風呂▶︎授乳▶︎ミルク▶︎寝室に行き、ベビーベッドに転がして5分ほど一人遊びします。そのあとトントンとか頭撫でたり手繋いだりで30分ほどで寝ついていました。寝室は真っ暗です。

23日から今日迄、お風呂終わりからぐずり気味でミルク飲んだ後泣き、落ち着いたから寝室に行って置いたらまた泣くって感じです。なので寝室で抱っこして寝かせて置いてます。
抱っこで寝てくれるのは良いのですが夜はトントンで寝て欲しいです。

ミルクは寝る前だけ100か120ミリ足しています。

急に泣くようになったのは何故でしょうか、、?😭
お昼寝が足りないんでしょうか、、?昼間は抱っこしても置いても基本30分ほどで起きます。たまに長く寝ますが。。

コメント

ままり

365日決まった時間に同じだけ寝ることはない思います〜!
今日はすごく泣くなーとか、ミルク飲まないなーとか、寝過ぎて心配!っていう日もあったり〜。

大人と同じで赤ちゃんにも気分があるのかな??って思います😳💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子最近は寝る前ぐずりがブームってことですね😖💦笑

あんまり気にしないようします〜

• 12月27日