※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
ココロ・悩み

誕生日プレゼントに悩んでいます。2人でのデートをしたいが、下の子を預ける罪悪感があります。皆さんは夫婦での時間を取っていますか?預けて遊びに行くことはありますか?

私の誕生日プレゼント何がいいかって聞かれて考えた結果は、

ヤーマンの超音波アイロン
腕時計
ネックレス
パワーストーンのブレスレット
服を買いに行きたい

色々欲しい物あったけど1番は少しの時間でもいいから夫と2人でデートをしたい事でした。
義実家住みなので預ける人は居ますが下の子が生まれて2度しか預けた事がありません。それも生後3ヶ月頃までの話です。

何が言いたいのかというと下の子は預けたらきっと寂しがって泣くはず(私がそう思ってるだけかも)です。泣かせてまで2人の時間をとりたいとお願いしていいのか…下の子は私を見損なわないかという罪悪感で言い出せません。

2人の時間作りなよ〜なんてジジババから預かるよとか言ってくれれば少しは気が楽なのに。今まで一度も言われたことないので預けずにこの2年間いました。
夫と子供達だと泣いたりせずに、むしろバイバイ👋なんて言われますがジジババにいざ預けるとなるとどうなる事やら…。
懐いてるから楽しんだり普通に過ごすのかも。
それかパパママ~って泣いて泣いて可哀想な思いをさせるのかも。
結局私は悪者になりたくないだけで周りを言い訳にして言い出せないだけなんです。

皆さんは夫婦だけで出掛ける時間とってますか?
ジジババに預けて遊びに行く時ありますか?

コメント

ママリ

我が家は2人ともママっ子だったのもあって、今まで祖父母に預けて出かけたことないです😭
でも子供が大丈夫なら預けたいです!周りでそういう話聞くといいなと思います💓

• チューリップ

チューリップ

遅くなり申し訳ありません。
    ママっ子なんですね(*^^*)
    泣かせてまで行けないですもんね😵
    私も結局は違う物をリクエストしました😆
    子供達が大きくなってからのお楽しみですね🎶

• 1月5日
ままり

私は定期的に夫婦だけの
デート時間作ってます!
年始の休みもどこか1日だけ両親に預けてショッピングデートします!

同居してるなら慣れてそうですし、行けそうな気がしますが…
せっかくデートしたい気持ちがあるならとりあえずお試しにでもランチとかの2時間だけでも挑戦してみてはどうですか?🥰

• チューリップ

チューリップ

遅くなり申し訳ありません。
    デート時間作ってるんですね🥰
    仲良くて羨ましいです😍
    リフレッシュとしても大切な時間になりますよね。
    私は結局、他の物をリクエストしました😌
    来年こそはデート時間作ってもらおうと思います(*^^*)

初めは2時間くらいから預けてみます!
    ありがとうございます!

• 1月5日