※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ
住まい

世の中で虫が1番大大大大大嫌いで超絶苦手だけど、田舎へ引っ越したり、…

世の中で虫が1番大大大大大嫌いで超絶苦手だけど、
田舎へ引っ越したり、家に旦那様がいる時が少なく
何が出ても自分で対応しないといけなかったりして、
昔よりは虫が苦手じゃなくなった人いますか??

地球上に何で虫がいるのか不思議ですら思うほど、
本当に虫が嫌いで苦手です。
実家は大阪市内の自然がない地域、年に一回Gが出るか出ないかぐらいです。
5年前に引っ越してきた大阪市外の今の家は田舎ではないし山や川もありませんが、緑が多く道の至る所に木が植えられています。
虫嫌いの私にとってこれは本当に蟻なの、、、?と思うくらいバカでかいし、
夏は巨大Gが道に御臨終されてるのをよく見るし
秋はカメムシだらけで(市内に25年住んでいた時は見たことも聞いたこともなかった)、全く縁もゆかりも無い地域に引っ越したことで人生の半分以上損したと思ってしまうくらい虫の多さ、デカさが嫌になっています。

虫嫌いの人で意見がわかれるのが
殺すか殺さないか問題。
何の虫であれこいつがまた新たな命を産む、
また室内に侵入する可能性があると思うと怖いので屋外であろうと敷地内にいたら絶対に殺します。
でも死骸ですら怖くてギャーギャー言いながらゴミ箱に入れないといけないストレスも嫌なのですが(笑)

マイホームで引っ越しもできないしここで生き抜く為に(笑)、少しでも虫嫌いを克服したいです。
頭ではわかってるんです。
大量の蜂は別として熊じゃあるまいし虫の一匹や二匹に殺されることはないし絶対に私の方が強いということが。
でもどうしても見た目が無理なんです。キモすぎる。
唯一蝶だけが見れる虫。
園のカブトムシも絶対直視できません。

虫嫌いを少しでもいいから克服方法を知りたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

ママリ

分かります
夏は洗濯物早く乾くしいいのですが虫が多いのとGが玄関から入ってくれるのが本当に嫌でストレスです
旦那の父と一緒に住んでるのですが買ってきた物を運んだり出したりすのをよくやるので玄関を開けっぱにすることが多くてGが入ってくるから早く閉めて私が言うのですが旦那の父はそんなの大丈夫とか入ってこないって言うのですが実際はすぐ入ってきます
旦那も気をつけてすぐ玄関の開けしめをすぐやってくれるのに
旦那の父だけは関係なしで何も気にせず本当に半端ないストレスです
外にもいますし本当に嫌です
そんなの関係ないと旦那の父に言われるとずっと旦那の父は今の土地で住んでたので気にしませんが
私はここに旦那の実家に一緒に住んでGが来るのが嫌で気にするんだよって伝えても旦那の父は理解してくれず本当に半端なくストレスです

でも、旦那の実家に住んでしまったので諦めるしかないですが😢
虫除けスプレーやGこない何かを置くしかないですよね
効果あるのかは分かりませんが私はG見かけたらスプレーやってます

長々とすみません

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ虫嫌いです
蚊さえもパチンと殺せません
死骸や体液が自分の手のひらにつくのが許せないです。
正直虫を克服するのが私は無理だと
考えたので、根本的に家で虫と遭遇しない環境を作ることに専念しました。笑
2年前に新築に引っ越したのですが、とにかくまずは対策です。
外にいる虫は逃げれば終わりですが
自宅に虫が現れてしまえばほっとくわけにはいかないので
徹底的にネットで検索してゴキブリ、ムカデ、ゲジゲジ等の対策してます。数ヶ月に一回バルサン焚いて、定期的に隙間にするムエンダーを吹きかけ、家の中にも外にもブラックキャップを置いてます。
餌になるダンボールや生ごみは家の近くに絶対に置きません。野菜も冷蔵庫以外には置きません。
今の所家の中で虫見てません!
とはいえいつ現れるか分からないので
現れた時の為の駆除剤もしっかり揃えてます。笑
今の所出番はないです!笑