※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティンク1023
子育て・グッズ

離乳食後期です。高野豆腐の一回の目安量はどれくらいですか?豆腐は45gぐらいだと思いますが、高野豆腐も同じでしょうか?

離乳食後期です。高野豆腐の一回の目安量はどれくらいですか?豆腐は45gぐらいだと思いますが、高野豆腐も同じでしょうか?

コメント

p

毎回計られているんですか?!
うちはひとつの半分あげています

• ティンク1023

ティンク1023

野菜などは、そこまできっちり計ってるわけでもないんですが、タンパク質はあげ過ぎると腎臓に負担がかかるらしいので、結構気にして計ってます💦

• 3月9日
まゆみほりかわ

うちは、正しいかわからないですが、お鍋で高野豆腐だけ、柔らかくふやけるくらい煮て、裏ごしか、細かく刻んで、、水分含んでお豆腐と同じくのグラムにしてます。
鉄分カルシウムが、普通のお豆腐と比べて、栄養豊富ですもんね😊

• ティンク1023

ティンク1023

同じくらいでもいいんですね✨今まですりおろした状態しかあげたことがなかったのですが、昨日初めてお出汁で煮たものを刻んであげたら、パクパク食べてくれて良かったです!栄養豊富だし、調理も簡単でいいですね!

• 3月9日