※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💫
家事・料理

息子の偏食に困っています。食べるものに基準が分からず、おかずが食べられません。新しいメニューの提案をお願いします。

息子がど偏食で困ってます❗️
お肉、野菜ともに食べません❗️
トマト、さつまいも、ヨーグルト、味噌汁の汁のみ、フルーツ、納豆ふりかけご飯のみ自ら進んで食べます。
夜ごはん食べなすぎて、だめもとで冷凍食品の唐揚げあげたら食べました。本当に食べる食べないの基準分からないです🥱
おかずを食べて欲しいのですが、本当食べなくて困ってます。。
とろみつけたり、煮物にしたり、シチューカレーもダメでした。なにかいいメニューあれば教えてください🔅

コメント

sho

メニューじゃなくてごめんなさい🥹
うちも、ありました!今も全部食べるとは言いません😂
昨日野菜食べないで唐揚げ食べたのに、今日は唐揚げ全く食べずに野菜しか食べないとか🤣気分です。笑
うちの鉄板は、唐揚げ、ウィンナー、卵焼き、目玉焼き、ハム、もやしナムル、餃子、果物ですかね🤔✨アンパンマンカレーとかも食べませんか?
お弁当箱にいれると食べるのも聞いたので、試してみてます😂
お互い気を抜きつつ頑張りましょう☺️

• 💫

💫

気分なのですね🥹
    アンパンマンカレーはないです!!
    アンパンマンブームなので試してみる価値ありです✨
    食べなそう…と思って、あげないことあるのでだめもとでいろいろ上げてみようと思います❕
    ありがとうございます😊

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

私自身、もう少し大きくなってからですが

ソーセージ嫌い、でも手作りの生ソーセージなら食べれる
お刺身嫌い、でも新鮮なものならok
鶏肉嫌い、でも油の部分がきちんと処理されてるチキンソテーなら好き
お弁当の卵焼きは嫌い、でも出来立てのあったかいものなら好き

なんていうめんどくさい感じでした。
卵はほんとに難しくて今でもメーカーによってゆで卵にすると味が嫌で食べられない卵があります💦
子供の頃は肉魚の生臭さ、鶏臭さ(残り物の2日目の煮物なんか絶対NG)、血(血が見えてなくても)の味、卵臭さ、そういうのが軒並みダメでした…
おかずが苦手とのことなので、もしかしたら同じかもしれないと思ってコメントしました。
私は大人になってからも、チキンライスや炊き込みご飯は鶏じゃなくてツナを使いますし、カレーは肉なしの豆カレーが好きです。
野菜は好きだったのでわかりませんが、息子が野菜嫌い、トマト含めあらゆる野菜を拒否してほぼ小麦粉だけで生きてましたが、ある日急に食べるようになり、3歳の今はほとんど好き嫌いなしです。
突然食べ始めたメニューは肉味噌のサニーレタス巻きで、驚いたのでよく覚えてます😅
肉味噌もエノキや人参等の野菜たっぷりで作ってました。
顔より大きいレタス3枚食べました。
参考までに…😣

• 💫

💫

そうなのですね🥹
    息子は味に敏感なのかもですね…
    いろいろこだわりがあるタイプなので、いろいろ試して食べるかどうか見ていきたいと思います!
    急に食べる日を夢みて頑張ろうと思います🔅

• 12月26日