※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
!みよ!
子育て・グッズ

1歳の子どもと初めてベッドで寝る旅行に行く際、心配なのでしょうか?布団から落ちることがあるため、ベッドでの安全性について気になっています。

近々、1歳の子どもと3人で旅行に行きます。
そこで、初めてベッドで寝ます。
普段は布団でパパとママの間で寝ています。
たまに、足元や頭側から布団から落っこちています。なので、ベッドだと心配で…意外と大丈夫なものですか??
最近、旅館でも和洋室でベッドのところが多くて、なかなか布団が少なくなってきてますよね。困ります…

コメント

ひなの

初めまして!
私は1歳の誕生日旅行で島根県に行きましたがホテルは和室があるところを探しました٩('ω')
うちもずっと布団で寝相も悪いのでベットは怖くて向こうの人に和室がいいと伝えたら希望通りになりましたよ!

あたーっちゅ♪

うちは2歳の誕生日記念に初の泊まり旅行しました。
ホテルはやはりベットで私も心配でした(^^;)
普段は布団に寝ているのでゴロゴロ転がりまくりなので(´`:)

私とシングルに二人で寝ましたが、落ちることはなかったです(^^)
まぁ、自分がなるべく端に寝て出来るだけスペースを大きく取るようにしていて、緊張感もあってか子どもが動くと目が覚めてその度に真ん中に戻していたというのもありますが(^^;)

シャンディ

小さい子供の時ではないのですが、私の実家で私が中学生で、弟が小学校低学年の頃の話なのですが、それまでずっとアパートで全員が畳に布団を敷いて寝ていたのですが、家を建てて、私達もそれぞれ自分の部屋をもらい、弟にとっては初めてのベッドで寝た晩…私の隣の部屋から物凄い大きな音が夜中に響き、両親と慌てて弟の部屋に行くと、ベッド下に掛け布団やら毛布もろとも落ちて、そのまま眠りこけている弟の姿がありました(^ω^;)

一番の被害者は、家に来たばかりで、まだミルクしか飲めない赤ちゃんだった愛犬で、夜中の大きな音に驚いてしまい、恐怖で長い事鳴きまくっていました😅

子供の寝相って凄いですよね…

布団ならどれだけ転がって行こうが、段差が無いから安心なんですけどねぇ…

海外に滞在していた時に同じ家に夜中に180度以上回転していたりする素敵な寝相の赤ちゃんがいたのですが、そこでは赤ちゃんを壁際に寝かせるか、お昼寝の時は、ベッドの端の方に枕やクッションでバリケードを作って寝かせていました。

旅先の宿のベッドだと、片方が壁にくっついていれば、まだママの体でガード出来るものの、空間があると心配ですよね。

お部屋は完全洋室でしょうか?
和洋室でしょうか?

もし洋室の場合は、バリケードを作り、和洋室の場合は、畳のスペースにお布団を用意してもらってはいかがでしょうか?


小さい子は寝相が悪い子が多いから、不安になる事もあるかと思いますが、楽しい思い出深い旅行になると良いですね☆

ひぃこママ

ベットの柵を貸してくれるところもありますよー!ま、横しかガードはできませんが💦でも無いよりは。
数が限られてる所もあるみたいなので、電話で聞いてみるといいです!
私が泊まったホテルは柵はは無いけどベビーベットならありますってことで借りました。でもベビーベットで寝たことがなかったので、柵代わりに足元に置いて赤ちゃんを壁側に寝せました!
意外に足元の方には行きませんでしたが、あって良かったです。