※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精でのホルモン補充によりイライラしている女性。旦那とのコミュニケーションにストレスを感じ、子供の将来に不安を抱いている。ホルモンの影響や旦那への感情が混乱している。

【体外受精のホルモン補充とイライラについて】
移植に向けてエストラーナテープや膣坐薬などでホルモン補充をしています。
ホルモンバランスのせいか、旦那の能天気な言動や自分では何も考えずいちいち私に聞いてくる指示待ち人間な感じなどにイライラしてしまいます。
「イライラしやすいからやめてほしい」と何度言ってもちょっかい出してきたり触ってきたり、からかってきたりすることに対してもイライラします。
できるだけ不機嫌を出さないように頑張っても「こんな事もできないのかよ…」とか「いい加減しつけーわ!」という心の声が雰囲気に出てるのだと思いますが、それを感知した旦那が今度はイライラしだして、不機嫌丸出しで対応してくるのでさらに腹が立ちます。
何度説明しても私が怒るまでからかってきて、いざ私が不機嫌になると逆ギレじゃないけど不機嫌返し。
こんなに無理解だと子供ができても上手くいかないんじゃないかって思ってきました。
こんな風なマイナス思考もホルモンバランスのせいでしょうか?ホルモンのせいのいっときの感情なのか、単に旦那が嫌いなのかわからなくなってしまってます。

コメント

ちぃ

もはやホルモンバランスの問題か?と思います笑
非妊娠の私でもそれはイライラするし、先の見えない未知の事をやってるんだし不安に思うのは当然です。
私も不妊治療で授かりましたが、メンタルは不安定ですし、旦那は理解してるんだかなんだかわからないし、何回盛大にケンカしたかわかりません笑
分かってくれないってしんどいですよね🥲
でも違う生き物で頭の作りも考え方も全然違うのである程度は仕方ないとして、逆ギレ返しはウザいので、こちらが不機嫌になる時は向こうが申し訳ないと思うくらい大泣きするくらい不機嫌になってやればいいです!
ケンカしたって良いですよ。真剣に話し合う機会は定期的に必要ですので(*^^*)

• ママリ

ママリ

寄り添ってくださるコメントありがとうございます😢
    ホルモン関係なくイライラすると言っていただけて嬉しいです。
    ホルモンバランスに甘えて一人で勝手に不機嫌になって理不尽な対応されてる俺は被害者!って感じありありで。ほんと、どうにもならないくらい腹立ってしまって。
    そうなんです。嫌なこと苦しいことを一緒に乗り越えるどころかアンタが別角度から追い込んでくるじゃん…とすら思えて、わかってもらえないことが苦しいです😣
    なんでこんなやつと結婚したんだろうとか離婚した方がいいのかな?こんなんで子供望むなんて子供がかわいそうなのかな?こんなに不安定で母親になれるのかな?などマイナス思考が止まらず😢
    お話聞いてくださって心が落ち着いてきました( ; ; )

• 12月26日