※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいし
サプリ・健康

ノロウイルスについて、家族が感染し心配です。消毒の必要性や対策について皆さんはどうしていますか?

ノロについて。娘から順番に家族全滅しそうです。一度感染みんなしたら、消毒はもうしなくてもいいんでしょうか、、因みにドアノブとかは消毒しても麦茶ポットとかその他みんな触るようなものには消毒ふりかけないので意味あるのかなと、、トイレした後も石鹸で洗ってもハイターを手にスプレーしないからウィルスついてるんじゃないのと疑問に思ってます、、みなさんどうされてますか?

コメント

ゆい(*・ω・)

胃腸炎でしたが、とにかくなにか触るのならば使い捨て手袋をして、アルコールをビタビタになるまで吹き付けてました。 
もちろんトイレの便座の中までアルコールしてました。 
うちは3人家族ですが、なんとか旦那だけ伝染しませんでした

• あいし

あいし

遅くなりすみません💦あれから別な病気も私が発症してしまいママリを開いていませんでした💦
    コメントありがとうございました✨うちも旦那は胃腸炎症状なかったです。

• 1月22日