※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

大きなお家に住んでいる方は、田舎に多いでしょうか? 土地が広いと建物も豪華にできるかもしれません。実際、どの地域なのか気になりますか?

インスタに出てるような大きなお家建てた方いますか?
例えば、建物35坪とか40坪とか、土地が100坪とか、LDK24畳とか、吹き抜けとか平屋とかとか。。
そういうお家にお住まいの方って、地域的には田舎の方が多いのでしょうか?💡

今マイホーム作りで色々とインスタを参考にしているのですが、そもそも土地が狭いし、建物も土地の関係でそんなに大きくできないのですが…😂💦
インスタだとお隣さんとの距離もかなり遠い(というか周りが畑とか、開けた土地)お家の方が多くて…!
こんだけ広ければ建物もかっこいい形にできるし、庭や外構も色々と出来るだろうなぁ!いいなぁ!って思って😭✨思うだけなんですけどね!!

実際、このようなお家にお住まいの方は地域的にどの辺なのでしょうか?💡
土地の価格もかなり安めとかなんでしょうか…?(土地広いから建物も色々とできるし)

コメント

ちゅんちゅん

今住んでいるところだと30坪3,000万とかなので1時間ほど車を走らせた田舎に70坪1,000万で買いました。
周りが田んぼ!ってほどでは無いですが小田舎だな〜ってところです

ままり

田舎だと思います。
我が家も田舎ですが、1坪 20万円前後が相場のところです。
駅までは徒歩10分ですが、電車は1時間に1本とかですね。
車は必須です。
近所にはスーパーやコンビニ、GSなどお店もあります。
便利な田舎ですかね。
でももっと田舎に住んでる友人からすればうちのところは街だそうで…土地価格言うと、高っ!って言われました😅
この友人の家は300坪を数百万で買ったそうです😅
ガレージもどどーんと構えた、お洒落な平屋です。

じゅんぴ

インスタの人ってその投稿でお金もらってたりしますよね😂
お金持ちなんだろうな〜とは思いますが、場所聞いたら田舎だと思います…🤣
うちは隣の市が東京のところに住んでいますが、広い庭があるところは、古い家で地主なんだろうなって方ばかりです
新築で広い敷地って全く見ないです
ほとんどの方が駐車スペース+ちょっとだけって感じです☺️

はじめてのママリ🔰

都心まで電車で30分なので
土地もそこそこします😅
土地代だけでインスタの田舎の家が建ちます🤣

たま

建坪36坪で、LDK22畳です。
インスタとかは写真の撮り方が上手いんだと思います!
地域は北海道で札幌です!
土地は関東などに比べたら全然安いと思います!!
関東でこの値段の土地はないよな〜って感じです😂!
でも購入のタイミングにもよるかな?と思います!
私は買ったタイミングが凄く良くて、2ヶ月後には同じエリアの同じ広さの土地は+200万の値段、2年経った今では+1000万の値段になってます😳!
住宅街ですし、環境も良く人気のエリアで田舎ではないです⭐️

• たま

たま

あとインスタグラマー?とかの人は、元々おばあちゃんが持ってた土地で〜とかの人も多い気がします🤔

• 12月26日
りあ

田舎です〜(´▽`)ノ
周りみんなそのくらいのお家が多いですが、
1坪12万とかだからできることだと思ってます(^_^;)
けど家から徒歩10分内にバス停、電車の駅、
新幹線の駅、高速インターがあります✨
ただ、本数は1-2時間に1本です笑
さすがに市内に行くと土地高いですが、
それでも坪20マンとかです。

赤ピク推し♡

愛知県の郊外です。田舎です🤣
建坪38坪で、LDKは小上がり和室含めて27帖あります。
義実家が400坪あったので、100坪分けてもらって建てました😊

ママリー

田舎は田舎ですが、都内まで1時間くらいのところです。生活に必要な店は揃ってます。

うちは義親の土地に建てたので正確な土地の価格は分かりませんが、坪10万とかそのくらいなのかな🤔

前は埼玉(東京と川挟んで隣の市)に住んでましたが、そこは3階建ての家も多かったですね💡
やっぱり土地の広さは田舎だからできるのかと😂

西日本の指定都市に住んでます!

インスタの人ほどではないですが土地60坪、建物39坪くらいです😃

駅がちょっと遠めで自転車で40分くらい💦
広い土地はやや不便がつきものな印象です🙄駅やバスが近いところはこじんまりしてるような…

マイホーム作り、やること悩むこと多すぎですよね😂ちょっと話はずれますが、総2階の作りにすると広いけど減額になりますよ

ママリ

本当の金持ちって税務署とか、まあいろんなところに目をつけられないようにあまり居住についてアップしていないと思います。

金持ちでアップしているなら別荘などインスタ用のオープンにするための家とか。
もしくは、考えなしに承認欲求でインスタに載せているか。

35坪から40坪の家は注文住宅でも普通の家庭でも需要はあります。
ちょっと小金持ちさんとか、公務員家族とかです☺️

50坪を超えて、住宅展示場のような60坪を超える家は豪邸だなという感覚です。
田舎にも都会にも少ないかと。

土地100坪は田舎の方が多いですが、都会でもいるにはいます。
昔ながらの資産家や地主やその地の豪族とか、お金持ちが多い地域は100坪以上の土地もよくみます。
売り出す単位も大きめが多いです。とはいえ都会の方が土地は30坪から50坪の密集地が多いです。

まー

ものすごい田舎ではないですが、都会でもないです。

ナバナ

わたしの住む県で考えたら、その広さの土地は田舎でないとそもそも売ってないです😂

the普通!って感じの場所で分譲されてる土地でも広くて40坪くらいで2500万円くらいする県です

わたしの住む県、そしてうちから車で30分くらいの所にインスタに載せててフォロワーも多い人の家があるんですが、古い住宅街の山の上の広い土地です

広いけど、不便な場所…

広さは羨ましい!

ままりぃ

政令市なのでこの地方では1番の都会です😂笑
でも地下鉄駅からはバスの距離なので、郊外といえば郊外なので駅近の土地よりは安かったです✨
建坪は2階建てで50坪弱です。
土地は60坪ちょっとだったかな?庭が広すぎても管理できないのでちょうどいい土地の広さでした!

都会だけどちょっと駅から離れるだけで静かな住宅街なので、暮らしやすいです😊

ママ

インスタで立派な家建ててる人は田舎か、土地もらってる人だと思いますよ😂
でも私はど田舎は嫌なので程々でいいです(笑)
富山の人とか家にこだわりますよねーテレビでやってました。
田舎は都会ほど娯楽が少ないと思うので、家にかけたりするんだと思います。
私の土地は35坪2000万ですよ🤣中門なんて建てたら5千万行っちゃいますw

• ママ

ママ

注文のミス

• 12月27日