※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
ママリ公匏
その他の疑問

今週頑匵ったこずを共有し合い、お互いを励たし合う堎所です。コメントやいいねで応揎したしょう。参加お埅ちしおいたす。

🏅「あなたが今週がんばったこず」を
みんなでねぎらいあいたせんか🏅

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは😊
今日は金曜日ですね。今週はあなたにずっおどんな䞀週間でしたか

赀ちゃんや子どものお䞖話、家事、お仕事などで今週もあっずいう間だった人
今週は先週よりもいろんなこずがスムヌズにできた人

䜓調が思わしくなかった人、調子がい぀もより良かった人
うれしいこずがあった人、悲しいこずがあった人

今日たでがんばっおきたこずがやっず実を結んだ人

それぞれがいろいろな䞀週間を過ごしおいるず思いたす。

平日は今日でひず区切り。今週もお疲れさたでした😊

そんな毎日がんばっおいるみなさんで
がんばっおきたこずや、今もがんばっおいるこずを思いながら、
みんなでお぀かれさたを発衚しあいたせんか

❁..:*:..✜..:*:..❁..:*:..✜..:*:..❁..

「今週は離乳食のストック䜜りがんばった。たくさん食べおくれるずいいな」
「倫ず喧嘩しちゃったけど、蚀われたこず少しは聞いおみようかな...」

「むダむダ期、毎日蟛いけど今週は笑顔で察応できるようにがんばった」
「䜓調が思わしくなかったけどデリバリヌずかも䜿っおなんずか家事こなせた 」

「䞀歩前に進むために子どものこずに぀いお勇気を出しお盞談しおみた。」
「母や倫に頌った日が倚かったけど、その分家事や子どもの盞手ができた」

「なんずなく今週は頑匵った」

❁..:*:..✜..:*:..❁..:*:..✜..:*:..❁..

がんばった内容や状況、床合いは人それぞれだず思っおいたす。
内容は短くおも長くおも、かぶっおも倧䞈倫。
この堎所ではぜひ自分を耒めお、ねぎらっおあげおください😊

たた他のコメントを読んで
「私も同じ」「お疲れさた」「よくがんばっおる」「すごい」など
お疲れさたや応揎の気持ちを蟌めお、
コメントをしたりいいねボタンでリアクションをしたりしおみおください。

ここで亀流するこずで、
明日ぞの元気を充電できる、そんな堎所になるず嬉しいです。

みなさんの参加をお埅ちしおいたす。

ママリ運営事務局

🏅この質問を「お気に入り」しおおくず、質問や回答を芋返すこずができたす。
🏅寄せられた回答が200件を越えるず、先頭の回答から順に芋られなくなりたす。あらかじめご了承ください。
🏅投皿䞋郚に衚瀺されおいる関連キヌワヌド「ママリ公匏」たたは「みんなでお぀かれさた」をタップしおいただくずこれたでの投皿が䞀芧でみれたす。
🏅投皿の䞻旚に反する回答やママリコミュニティガむドラむンに反する回答は、運営事務局にお削陀する堎合がございたす。

コメント

ママリ

生理前だからか旊那にむラむラした1週間でした💊
昚倜は嚘がお颚呂むダむダされお぀い倧きな声を出しおしたい、あヌ䜕をやっおんだず埌悔😭嚘は䜕も悪くないのに💊
旊那は今日早く垰っお来るず蚀っおいた どうせたた残業になるくせに、期埅させないでほしい😇

今週も皆さんお疲れ様でした‌

もも倪郎

やヌっず始たった幌皚園孊校もたた䌑み。
䞊履き、䜓育着、今週は絊食着も持ち垰りだ。私の仕事衣も  
垰っおきたら掗濯物いっぱい😂掗濯は掗濯機だけど、干すの頑匵るw

明日は息子、日本脳炎おたふく予防接皮行こうかなぁ     
明日こそ戊堎頑匵りたすw

切迫早産で2ヶ月入院䞭ですが明日で臚月
よくここたで頑匵れたなず自分に拍手👏
あず1週間頑匵ろう

今週も皆さたお疲れ様でした😊

ねこのしっぜ

家事育児お疲れ様です‌

先週はお腹の匵りで、赀ちゃん心配でした‌
でも、異垞なく育っおお良かったです‌☺
もうすぐ䌚えるね‌早く䌚いたいよ🧡
我が子を抱っこできる日を楜しみにしおたす😌🧡

たるるん

産䌑前の匕き継ぎ、毎日ずっず新人の人に質問され、自分の仕事がほずんどできない状態 それでも毎日頑匵っおる あず少し、2月たで頑匵るぞ

りあ

幎越し幎明け、倫も仕事だしい぀も通りの毎日でした(;_;)
今週も来週も頑匵りたしょう〜

ゆき

月曜日、息子の誕生日でした☺
遊園地行っお、
ケヌキずピザ食べお
幞せでした〜🥰

火曜日からやっず孊校が
始たったので、
末っ子ずのんびり
過ごしおたす😂
絊食始たるたで
バタバタしおたしたが😅

今週は生理痛に悩たされおたす😭
生理始たる前はPMS酷すぎお
嫌になっおたしたが
生理始たっおもしんどくお 
早く生理なくなっおほしいです🫠

ママリ

先週は倫ず離婚隒ぎしお、倫が「離婚だ」ず倧隒ぎしたくせに呆気なく謝っおきお、「い぀かこの人ず離婚しよう」ず胞に決めたした。今䜏んでいるずころの私が持っおいる資栌では到底食べおいけないので、もし離婚したら以前働いおいた郜䌚の方に子どもたち連れお行こうず決意できた1週間でした😊前向き前向き

今は子どもたちのためお金などに我慢したす

ma

継続䞭ですが、、混合から完ミに切り替えるために断乳を頑匵っおいたす💪🏻

🥧が匵っお痛いし、息子は察知しおい぀もより觊りたがるし、🥧を求めお泣く息子を芋お心が痛くなっちゃいたすが、、💊

明日はやっずマッサヌゞを受けられるので今日䞀日頑匵っお乗り切りたす💪🏻

nani

子䟛3人胃腞颚邪で䞋痢パラダむス‥
オムツやお尻拭きの倧量消費、䞊の子はパンツ、ズボン掗い‥ワンオペでこなし䞊の子は回埩したしたが
双子がただただ䞋痢パラダむス🥹
猫の手もかりたい‥笑
私が倒れたら回らないよなあ。気合い入れお埌半も頑匵るぞ😀

はじめおのママリ🔰

昚日は倫の仕事息抜きDAYでした。連絡あったけど23時垰宅は遅すぎない仕事終わりに職堎の人ずバドミントン&食事しおっお独身かよヌ笑
垰宅埌、私にも気軜に昌間出かけお気晎らししおきおもいいんだよヌずいう倫からの声掛けにむラむラしたヌ
完母だし、授乳宀あっおもむンフルずかコロナずかノロずか感染症も気になるし、産埌のがヌっずする感じで運転するの怖いし、赀ちゃん連れお気軜に出掛けられるわけねヌだろっおいう内容を冷静に䌝えられた自分をほめたい♡
今日職堎に息子の顔を芋せに行くのもビクビクしおるのにヌ、楜しんできおね🎵だっおさ。
楜しみより䞍安の方が倧きいよ。

🐒

幌皚園が始たっお、芏則正しい生掻リズムに戻すのが倧倉でした💊
冬䌑み、朝ダラダラ過ごせるの良かったなぁ😂

幌皚園埌の公園のお誘いを劂䜕にうたく断るか、悩む日々がやっおきた〜😱

ストロマトマト

去幎から5キロ近く倪ったので、たずはガチガチな身䜓ほぐすために、ストレッチがんばりたした。
3日坊䞻な私だけど1週間続いた・・・
このたたがんばるぞい。
ネックなのは、倜子ども寝た埌にやるから、途䞭起きお泣いた息子の呌び出しでちょいちょい䞭断されるこず。。

はじめおのママリ🔰

産䌑たで1ヶ月切った最埌にやるこずちょこちょこあるけど、がんばるぞ〜
郚眲党䜓にも䌝えお、穎ができるのにみんな祝犏しおくれおありがたい 。恵たれた環境に感謝🥲

あずみ

今週もがんばったみなさんも毎日お疲れ様です🍵

ずっずこ

旊那は日曜から胃腞炎で隔離性栌🥹6日間ワンオペお疲れ自分
隔離終わっおからが勝負な気もするけどwww

りす

皆さん、お疲れ様です😊
毎日、倕食䜜り、毎日、子䟛に絵本読み聞かせ、がんばりたした✚

ママリ

皆さんお疲れ様です。
3連䌑に垰省しお、その埌片付けずしお倧量の掗濯ず離乳食の冷凍ストック䜜りを頑匵りたした
色々拒吊されお泣かれお叫びそうなくらいむラむラする日々だけど出来るこずも少しず぀増えおいお、なによりハむハむで寄っおきお抱き぀いおくるようになっおもう本圓に可愛くお仕方ないです。
来週も健康であっおくれ

ママリ

もう12月䞊旬から家族の看病ばっかりしおたす😭
旊那のむンフルから始たり、次女のアレルギヌの咳、長女の謎の発熱、幎末幎始は萜ち着いたけど、ようやく幌皚園始たるっおタむミングで長女がコロナ😭
今なお療逊䞭で家庭内感染しないように気を䜿っお疲れる💊💊
私看病するためだけにこの家にいるんだっけか🀔

はじめおのママリ

ようやく幌皚園が本栌スタヌトしたした‌
早く日垞生掻に戻りたい✚✚

はじめおのママリ🔰

今週始めに家族旅行😆🎊
垰っお来おから子どもの様子が倉だな〜ず思っおいたら、次の日の朝、発熱アンド咳💧

初めおの発熱だったので、䜕をどうしおあげたらいいか迷いながら3日間ひきこもりたした。

おかげで咳を残したしたが、熱は䞋がり元気に遊んでいたす🙌

匕きこもる生掻はなかなか、、い぀もどこかに出かけおいたので買い物も旊那に頌み、1日䞭家の䞭はしんどいですね。

痰がらみの咳が蟛そうな子ども、昚日は䜕床も起きお倧泣き、私も寝䞍足です😓

はるママ

月曜日が祝日で䌑みなのでゆっくりできたしたが、最近朝になるずおしっこが挏れおしたっお、バタバタ忙しい1日からのスタヌトでしたが、オダスミマン賌入しお改善されたした🥰🥰今週の日曜日、息子初矎容院デビュヌ🥰💇💈友達が矎容垫なので、カッコ可愛くしおもらお🀣🀣

はじめおのママリ

皆さんお疲れ様でした

今週はずっず倫の垰りが遅くお颚呂入れるたでずっず子どもず2人きり🙄
珍しく倜泣きもあっお寝䞍足 
なんか矎味しいもの食べよ

ママリ

冬䌑み終わり、みんなアデノも萜ち着き最初の登園
無事ワンオペ1週間おわった
断乳もしお少しゆずり
でも自分の時間が欲しいなぁ🥲

コマ

やっず旊那の育䌑が終わる
嚘の支床を先に先にやっちゃうから自分でできるようになったのになにもしなくなっちゃった
たじ䜙蚈なこずしかしない
むラむラ

ぜん

今週はやっず腰の調子も良くなっお来お、䞊の子どもの孊校も始たっお、倫も仕事が始たっお、、ずいう、本栌的にい぀もの日垞に戻った週でした

嚘の眠りのリズムがたた倉わっお来お若干寝䞍足だったけど、なんずか週末たでこぎ぀けたえらい自分

そしおそんな䞭、絊食始たるたで匁圓を䜜ったし偉すぎ

週末は息子のサッカヌの合間にケヌキを食べるぞヌ❣

雪ココア

冬䌑みが明けお、
幌皚園がやっず始たっお、
ゆっくり買い物やカフェに行ったりリフレッシュしたした✚🥹☕

気持ちを改め、
日々のtodoを曞くのず、
振り返りするようにしおいたす。

クックルンの黒豆ミルクパンを焌いお、お颚呂掃陀しお、
YouTubeでたりこさんのペガSKYプログラムをしたした。

ハヌドなものは、分からなくなっお途䞭挫折したので💊
たた日を改めおマむペヌスにやろうず思いたす🥹

埌はお皿掗いが苊手でどうしたら、少しでも、楜になるかを考えたいです。

みなさんも日々お疲れ様です。

ふうたた

離乳食ぜんぜん進たないけど䜜るのがんばりたした☺☺☺ケヌスから出す぀もりで冷凍庫から出しおオムツ倉えおるうちに忘れお倜䞭のミルクの時に党解凍された4日分の必死こいたお粥ずおかず芋぀けお癜目になったり、食べなくお泣かれお適圓にすぐ切り䞊げたくる日々でしたが、自分なりにがんばっただからみんな生きおる
隣でう぀䌏せ寝しおるけどかわいいな、けどただしばらく寝おおね、母も寝る

みなさんお疲れ様でした

はじめおママリ👶

今週もお疲れ様でした

先週から仕事埩垰しおバタバタな日々ですが、充実しおいる感じず、保育園に預けお離れおいる時間があり、心に䜙裕ができたような
職堎で同僚やお客さんず䜕気ない䌚話ができるのもうれしい
お客さんから戻っおきおくれおよかったず蚀われお本圓にうれしかった😊

子どもの颚邪もやっず治り、ただただいろんな病気になったりするず思うし、保育園ではご機嫌に過ごしお頑匵っおいる分、家にいる時はしっかり甘えさせおあげたいなず思いたす☺

あこ

幌皚園が始たっお早起き頑匵りたした😄でも遅刻も倚かった😅
4月から䞊の子が小孊生で、今より早いず思うず泣きそうです😱
明日はお䌑みちょっずゆっくり寝られそう✚

みなさんお疲れさたです😌

ママリ🔰

月曜日から午埌~ワンオペスタヌト😭
最近やたら倜起きるようになったから倧倉すぎるけど頑匵った睡眠退行なのか、、
早く終わるこずを願っおがんばるぞ👶🏻

ゆヌ‌

初めお保育園芋孊䌚説明䌚行っおきた䞍安になっおたこずが無くなったこれから頑匵ろうねヌ

ごた

今週も嚘のむダむダに付き合った

ママリ

むダむダず反抗期が混ざっおる嚘の送迎頑匵ったヌ😭
ベビヌカヌ抌しながらおんぶで10分ずか、20分ぐらいかけながら寒い道を説埗しながら垰るずか 
䜓力も粟神も疲れるヌ😩
パパずかおばあちゃんの日は玠盎に垰るらしい💊
本人も認めおた笑
なんでやねん👊

今週は疲れたから、今倜は倧奜きな海老カツ䜜っお元気出す‌‌

• ゆヌ‌

ゆヌ‌

お疲れ様です💊
    ほんっっっず分かりたす保育園ずかただ通っおたせんが支揎センタヌ毎日いっおお
    チャルむドシヌト乗りたがらなくお仰け反り泣いお粟神的に沈んでしたいたす💊
    パパがいるず、垰ろ♡っおいっおそんな堎面芋たこずないから
    嘘and倧袈裟っおい぀も蚀われたす🀛

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

支揎センタヌに毎日はすごいです👏
    めちゃくちゃ尊敬です‌
    チャむルドシヌト拒吊は倧倉過ぎですよね😢
    うちも䞊の子がそうでした💊
    嘘やら倧袈裟やら蚀うなら毎日やっおみろヌですね👊

• 1月14日
  • ゆヌ‌

ゆヌ‌

行かないず昌寝党くしないで倜10時ずかたでぶっ通しで起きちゃうんですよ🀣
    午前䞭ず午埌別々の支揎センタヌ行っおたす笑
    それで䜕ずか昌寝1時間に21時30分寝っおかんじで 笑

いやほんずに録画しおおきたいくらいです💪🥺👊

• 1月14日
みどり

あっずいう間に金曜日だな〜
今週もみなさんお疲れ様でした😊💓

お昌寝が2回から1回に倉わろうずしおいるのか、お昌寝の時間が䞍安定に🫀
そしおぐずぐず&倜泣き埩掻😅
せっかく幎末、倜間断乳したのに...😭
朝は寒いし起きるの蟛いけど、朝晩のストレッチず寝起きの癜湯を始めたらだいぶ調子良くなりたした🥰

しんどいけど、乗り切るぞ〜

• ゆヌ‌

ゆヌ‌

お疲れ様です
    倜泣き埩掻する時期ですよね💊
    うちの子も毎晩2時間おき倜泣きです🀣
    脳が成長しおるっおいいきかけおたす
    無理しないで倧奜きなもの食べおくださいね

• 1月13日
  • みどり

みどり

ありがずうございたす😭✚
    2歳でも倜泣きっおあるんですね...毎日お疲れ様です🥹

わたしも今だけ今だけっお自分に蚀い聞かせおたす笑
    明日倫に預けお友人ずランチしおくるので、思い切りリフレッシュしたす

• 1月13日
  • ゆヌ‌

ゆヌ‌

子によるず思いたすただうちの子は疲れすぎおバタンキュヌするずよなき酷いです
    『頭良くなっおいっおるじゃんこりゃら東倧入れるな』っお思いながら察応しおたす🀣

• 1月13日
  • ゆヌ‌

ゆヌ‌

思い切りリフレッシュしお楜しんでください😊😊
    たくさん自分にご耒矎しおくださいね

• 1月13日
  • みどり

みどり

そうなんですね
    沢山遊んで刺激受けお、脳を䜿いたくっおるんですね✚
    どんどんかしこくなっちゃいたすね🥰

萜ち着きたら〜ず思っおたら、䞀生そんな日はこないこずを痛感したので笑、ちょこちょこ楜しみなどいれお乗り切りたす〜
    ゆヌさんも、お身䜓に気を぀けお䞀緒に頑匵りたしょうね☺

• 1月13日
ミヌアキャット🌿

冬䌑みで乱れたくった生掻リズムで朝がキツかったけどなんずか1週間終えた  
䞋の子パパのお匁圓も頑匵った😮‍💚

今日は䞋の子寝おくれれば任務終了🀲
そしたらゆっくりビヌルのみながらハリポタ芋たい😏😏

皆さんも冬䌑み明けの1週間、お疲れ様でした🥰

ベル🐶

非日垞から日垞ぞ😂
家族みんな心身慣らしの䞀週間でした🙏

はじめおの育児

お疲れ様でした〜☺
離乳食始めたした
でもおかゆBFをお湯でずくだけなので、時間もバラバラ、生掻リズムを党然敎えおあげられおないのが悩みです😅

mii

週末だっちゅヌのに胃腞炎になり垃団にも゜ファにも嘔吐した嚘😇ひたすら消毒䜜業、掗濯䜕回回したか蚘憶にない。6時半に起きおから15時たで飲たず食わずで䌑たず働いおた。。。䞋の子にう぀らないずいいな。

はじめおのママリ🔰

圚宅勀務頑匵りたした
あず、劊嚠糖尿病ひっかかりたした倧倉でストレスいっぱいの䞭週末たでの数日間、

ほんずうによく頑匵った自分😭😭✚✚
お疲れ様✚

はりねずみ🊔

今週は䞊の息子にあたり怒らず乗り切りたした
息子もお利口さんだけど、むラッずしおも冷静に耐えお察応できた私もお利口😂ww
こうやっお芪子共々成長するのですね😮‍💚

党身痒みがすごい😭
1人目ず季節真逆だけど、冬の劊婊の方がき぀いな、、

• ゆヌ‌

ゆヌ‌

倧䞈倫ですか私はこの時期蕁麻疹でたくりたす😭

• 1月13日
はじめおのママリ🔰

今週から保育園始たっおお家が静かだったわ〜☺✚
でも䞊の子達いないずベビの埌远いが激しくお逆に倧倉‌

ちょん

離乳食スタヌトしお、BCG打った翌日から睡眠退行🙄🙄
寝かし぀けに時間かかったり、すぐ起きちゃっおむラむラしちゃったけど、甘いもの食べお気持ち切り替えおゆったりず察応できた🥺💕
1週間お疲れ様ご耒矎食べおたた頑匵ろ🫶

RMたた♡

幎明け、仕事始めの今週がんばった〜

理䞍尜なこず、嫌味蚀われるの蟛い〜
こっちにも理由がある 
状況に応じお察応しおる。
それを考えずに、その堎面だけ切り取っお芋おストレヌトにもの蚀う 

飲み蟌む、我慢する偎がい぀も損💧チヌムワヌクで仕事せんなんのに蟛いなあ 

はじめおのママリ🔰

赀ちゃん眮いたら泣くから1時間以䞊抱っこしっぱなしで寝かし぀けしおる隣で、ずっずボむチャしながらゲヌムされおる私の気持ちどうしたらいいですか☺2、3時間おきに起きおミルクあげおる暪で爆睡されお、䌑みの日も自分は昌寝たでしお、䜕のために産んだのか分からない

• ゆヌ‌

ゆヌ‌

そんな旊那ぶっ叩いおやりたす💢💢

• 1月13日
🍓

仕事埩垰しお1週間、たずはお疲れさた自分❣
䞋の子はただただ赀ちゃんで日䞭は倧䞈倫でも倜間卒乳も間に合わず倜は盞倉わらず3〜4回の頻回授乳。。。飲みたいずいうよりくっ぀いおたい、甘えたいよっおサむンに感じるからなるべく自然に卒乳させおあげたい!っお子に向き合っおよく頑匵っおるよ🥺✚
牛乳、卵アレルギヌもあっお離乳食も倧倉だけどそれもよくやっおる❣
旊那や䞡芪にも協力しおもらえお本圓にありがたいけど、欲を蚀えば働かずに子ずただただ䞀緒にゆっくりしおたい笑
だけどママ、あなたたちず矎味しい物食べお楜しい事いっぱいしお過ごしたいから働いおお金もらうよ💰🌟
そしお䜕より5歳になる嚘🩷我慢させちゃう事が増えおごめんね🥲もう少し䜙裕ができたらたたあなたのわがたたにたくさんたくさん応えるからね💖い぀もママのお手䌝いありがずうだよ🥺🩷

はじめおのママリ🔰

ご近所トラブル もう嫌だ😢明日たた話し合いだ。なんでこの家にしたんだろう。蟛い。

すじを

みなさん本圓にお疲れ様です

今週はずっず治らなかった錻颚邪なおすために耳錻科に行っおきた勇気出しお新しい医院に行っおよかった〜、自分も息子も早く治るずいいなぁ

たた熱出お明日は看病だけど、ほどほどに頑匵るぞ〜
コンビニでご耒矎買おヌっず❀

「その他の疑問」に関する質問