※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の服装は、上下別れた服に変えても問題ないと言われたので、明日から上下別れた服を着せることにしました。長袖の肌着1枚と普通の服とズボンでOKですか?

0歳児の保育園での服装教えてください!
うちはロンパースを着させてて(入る前の説明でハイハイができるようになって上下別れてるやつ着てきてって言われてた)、保育所の方にいつになったら上下別れた着ていいか聞いたところ準備があればいつでもOKとの事だったので明日から上下別れた服にします👌
長袖の肌着1枚と普通の服とズボンで十分ですよね?

コメント

ぽてぃ🔰

保育士です。
地域の寒さの度合いにもよりますが、園内は空調もきいていて常に暖かいと思うので、個人的に長袖肌着はいらないなーと思ってます!半袖肌着にロンTか裏毛素材のトレーナーがあれば十分と思います。
気になるようなら半袖肌着の他に少し長袖肌着を入れていたら保育士が調節すると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんコメントありがとうございます!
    今まで長袖肌着着せてても何も言われなかったので着せちゃってました。

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

長袖下着は聞いた事ないです。うちの園は下着は半袖かタンクトップでと指定されています。暖房ガンガンきいているので、裏起毛禁止、長袖もずっと薄手のロンTです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    長袖肌着を着せてても何も言われなかったので着せちゃってました。
    ありがとうございます

• 12月27日