※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もずく
妊娠・出産

生理が遅れており、初診は5w後半で心拍確認を希望。年末で病院休み、予約は年始に。検査薬は病院行く前日に使用。残り1本。

【産婦人科初診・妊娠検査薬について】

生理予定日が22日で現在、生理が来ていません。

1週間後がちょうど年末になってしまい
病院が休みに入ってしまうため
年始に予約しようと思っています。
またその時期が5w後半になっているので
心拍が確認できるタイミングで
初診できればと考えています。
どのくらいの時期で予約を入れたらよいでしょうか?

ちなみにその場合、検査薬は病院に行く前日などに
やった方がいいのか教えていただければ嬉しいです。
今まで使ったものが1本だけ残っているので、、

初マタ、妊活1年でやってきてくれてることを
信じて新年迎えたいです🥺🧚🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

どきどきしますね☺️♡
検査薬は生理予定日の1週間後からが正規の検査期間なので、その前後で検査薬使ってみるといいと思いますよ!あんまり遅くやると、反応しなくなっちゃうので💦

5-6wぐらいで心拍は見えることが多いらしいので、その頃に予約を入れたらいいと思いますよ☺️

  • もずく

    もずく


    回答ありがとうございます😊

    今とてもドキドキです!
    かといって期待し過ぎないよう精神保つようにしています(笑)

    タイミングが遅れると反応しなくなってしまうんですね!ちょうど年末になるのでチャレンジしてみます!

    初診の件も、ちょうど年末年始休みのおかげでそのくらいの時期になるのでとくにこだわらず、そのまま予約取ってみようと思います😊💐

    • 12月26日