※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

車を新しく買う予定で、軽自動車か普通車か迷っています。子供3人欲しいなら普通車、小回りが良いなら軽自動車、どちらがいいでしょうか?

現在車がなくても生活できるためもっていません。
一月に引っ越しに伴い車が必要になります。
現在子どもは1人ですが、2人か3人兄弟がいいなと思っています。
旦那は義両親からフィットをもらう予定です。
フィットはおさがりでかなり年数たっているため、
子供が大きくなってきたら買い替える予定です。
わたしは新しく車を買う予定ですが普通車か軽自動車にするか迷っています。
ペーパードライバーのため小回りがきく軽自動車がいいかな?でも子供3人ほしいならフリードとかの普通車がいいかな?とか迷います。

みなさんならどちらにしますか??

コメント

ママリ

子ども3人で軽自動車は狭いかな〜って思います🤔
人が乗れても荷物が載らないです。
フリードやシエンタあたりの方が後々使いやすいかなと個人的には思います☺️

はじめてのママリ🔰

そもそもきっと3人いる間に
買い替えも考えるだろうし
運転慣れてきてから普通車で
いいと思うのでとりあえず
軽のスライドがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

軽自動車で子供3人はかなり狭いかなと思います。
ジュニアシートとチャイルドシートを並べるとすると、シエンタでも結構狭いくらいです💦
安全面から考えても、軽自動車は普通車に劣る部分もあるので、子供3人乗せて軽自動車に乗るのは個人的にはなしです💦

私だったら、一旦コンパクトカーを購入して、子どもが3人になったタイミングで新車でファミリーカーに買い替えるとかにするかなと思います☺️

るるな

軽を購入して、子どもが増えたら旦那さんの車を大きいものにかえてそれを自分が乗り、旦那さんに軽に乗ってもらうとかできるなら軽にします!

はじめてのママリ🔰


まとめての返信になりすいません💦
みなさんの意見を参考に旦那と検討します!ありがとうございました☺️