※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

年末。大掃除をしなきゃと思いつつ、全くやってません🤣年末だからこれは…

年末。大掃除をしなきゃと思いつつ、全くやってません🤣
年末だからこれはやるよ!ってものありますか?

また日常で定期的にやっている掃除ってありますか?
毎日のルーティンとかついで掃除とか。

夫は自分のものはとーっても丁寧に扱う人です。
私の持ち物には一切興味なし😅
私の車、私の部屋などはノータッチ。好きにして!って感じです😂

たぶん、家は自分で買ったものだから、共有スペースはとっても大切に扱っています。笑
今年家を建てたってのもあると思いますが。
夫の日々は。
外なら植物の水やり、草抜きなど、仕事行く前にちょろっとやってます🚿
水回りなら、夜キッチンリセットで、コンロ周りを拭き、流しとか周りは除菌スプレーやってます。
哺乳瓶を電子レンジで消毒してるので、電子レンジの中も毎回拭いてます。濡れているのが嫌だと。
お風呂は自動洗浄がついているのですが、風呂から出る時には鏡や台の水切り(これは私もやります!笑)をし、ゴミ出しの日には排水溝掃除🛀
手洗い場は手を洗うついでに石鹸つけた手でこすり洗い。
トイレは1日1回はシートでふきふき🚽
私は2階のトイレを使うのですが、シートの減りの差が半端ありません🤣

好きでやってるからいっかーと思って任せてます。

私がやってるぞ!と言えることは、月1で洗濯槽クリーナー、風呂の鏡や流しなどの水垢とか水を弾くスプレーするとかくらい。笑
ほぼやってません。🤣

でも夫は大掃除だからこれしよう!と言う気持ちはないみたいで。。😱

窓拭きする?換気扇掃除する?と言っているのですが(やってもらいたいなあ。笑)

夫に甘えまくりなのは重々承知ですが。笑

他にどんなことしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大掃除おおかた終わりましたが、
玄関水拭き
カップボードやキッチン下の引き出しあけて水拭き
靴箱の水拭き
キッチン換気扇のフィルター交換
外壁ケルヒャーで洗う
浴室の天井やフィルター掃除
ドアのレール掃除
テレビボード動かして下と裏の掃除

とかです!!!☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!計画的ですね✨
    ありがとうございます😊
    水拭きとフィルター掃除ですね!!
    あげていただくといろいろありますね💦

    子どもが寝てる間にコツコツやろうかな。。。金曜日まで仕事なので😢

    • 12月26日