※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母親にイライラしてしまう。干渉や買い物に不満。親子関係が難しい。

実の母親にイライラしてしまいます。母親のことは大好きだし幸せにしててほしいと心から願ってます。同じような方いらっしゃいませんか?
ワンオペ専業主婦で3人子育てしたという自負があるからか、私の子育てにも干渉がすごいです。里帰りもしたし、家族想いでもちろん感謝はしてるのですが、「〇〇しなさい」というふうな命令口調にカチンときてしまいます…
父親と不仲なのもあり、子供3人とも自立してしまったのが寂しいのもあるのかなと思いますが💦いつまで私のこと子供だと思ってるんだだろう、自分の思い通りにしたいんだろう、と思ってしまいます。
あと、お金がないという割には息子に対して細々と色々頼んでもない育児グッズやおもちゃも勝手に買っていたりします。
「もう私も大人だから自分の考えで育児したい」「(お礼はしたうえで)次からは買う前に一言確認の連絡してほしい」など、波風立たないように言うこともありますが、「自分の子育てが否定された」といったふうに気分を損ねてしまいます。母親のことは大好きだけれど、親子関係難しいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

子育て経験されたからアドバイスしたいのはわかりますが
命令口調はいやですよね😥
子供も個人差あるし、
昔と今は子育ても違いますしね😂

今と昔違うこと伝えてもダメでしょうか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。今と昔は違うこと、里帰りの時から伝えてますが、自分が3人育て上げたやり方を否定されてると感じているのか機嫌を損ねます、、もうそうなったら放っておいてるのですが、「〇〇しなさい」がくるたびにモヤモヤイライラしてしまいます😂母親のことは大好きだし、言ったところで直してくれてないし、もう諦めてそういう時は心を無にするしかないですかね笑

• 12月26日