※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

促進剤点滴中で本陣痛が進まず心配。先生や看護師には「張りはある」と言われるものの、進展せず焦りを感じている。家族との時間も大切でメンタルも不安定。エールをください。

促進剤使われた方、点滴開始後どれくらいで本陣痛につながりましたか??
まさに今促進剤点滴中で、30分ごとに量を増やしてるのですが、3時間たっても張りはあるものの全く痛みがありません。
経産婦やし、子宮口も柔らかくなってるから進み早そうやね!なんて先生にも看護師さんにも言われたのに、ここまで全く進まなくて心が折れかけてます。
先生もちょくちょく来てくれては、「張りはあるからね」と慰めてくれてますが、明らかに進んではないんやろうなと思ってしまいます。

今日産まれてくれたらギリギリ大晦日退院でお正月は家で家族と過ごせるのに、、と思ってしまうと焦りしかありません。

こればっかりは赤ちゃんのタイミングってわかってるのに、長期入院で上の子と1ヶ月も会えてないため、もうメンタルもボロボロです。

経験者の方、そうでない方も、どうかエールをください!!!

コメント

まむまむ(25)

2人目で促進剤使いましたが、朝の8時にバルーン入れて1時間後促進剤の点滴して3時間できました!!
トータル4時間で産まれました!

ぱくぱく

2人とも促進剤使用してます!

同じく張りはあるものの全然痛くなかったです!
促進剤してから上の子は3時間、2人目の時は1時間で(どちらも子宮口4センチ) 破水させてもらいました!

するとみるみる陣痛がきました🥹

破水させなければいつまで経っても陣痛きてなかったと思います、、、

不思議なことに破水させたら5分でめちゃくちゃ痛い陣痛がやってきました。笑

子宮口もどんどん開いて破水させてからは
上の子 2時間
下の子 1時間
で全開になりました!!!

私もママリで色々調べたりしたのですが、破水させたらドッと痛みきて進んだって人が圧倒的に多いです!

こればかりは先生の方針によるのですが やってくれるか一度聞いてみてもいいかもしれないですうるうあ

🧸

促進剤には2種類あって、合う合わないがあるようです💦

私は1日目、張りはあるものの
本陣痛には繋がらず、その日は終了

2日目、前日のとは種類が違う促進剤を使用したところ
3時間くらいで生まれました!

子宮口が開いてないと、いくら促進剤を使っても進まないからキツいだけだから
子宮口開いてたら促進剤しようねって医師に言われていたので、、
もしかしたら、、もう少しかかるかもですね😭

お産が進まないと、精神的にも肉体的にもキツいですよね。
眠れる間は寝て、体力温存しておくと良いですよ🥹
頑張ってください!!

ママリ

予定日超過だった為促進剤使用しました!

朝10時から促進剤の点滴開始
そこからしっかり陣痛きたのは12時頃だったので2時間〜2時間半ぐらいでした!
でも全く子宮口開かずで産まれるまでトータル15時間かかりました。

心折れますよね。💦
元気な赤ちゃん産んでください👶🏼

三児のママ

9:30にいれて13:00すぎに産まれました!
1時間程で陣痛つきました!
ただ点滴開始後からひたすら
歩いて1万歩歩きました(笑)

N

6時から内服、9時から促進剤、12時半あたりから本格的に痛くなり始めました🙋‍♀️
私の場合は子宮口ガッチガチで中々進まず、痛いだけだと諦めかけていたら急に開いて17時過ぎに産まれました👼

ママのお腹の中が居心地良いんでしょうね🥰
あと少しで赤ちゃんに会えますよ❤️