※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

初産婦の方が、陣痛が急に来るのか、痛みが徐々に強くなるのか気になっています。皆さんの本陣痛が来るまでの経験を教えてください。

予定日まで10日の初産婦です!

陣痛って急にくるものですか??
今のとこ前駆陣痛や腰痛などもほとんどなく全くくる気配無しです。

なんか痛いな〜〜って感覚からどんどん強くなっていくんでしょうか?

皆さんの本陣痛が来るまでの流れがどんな感じだったか教えてほしいです(;_;)!!

コメント

ママリ🔰

私の場合は、前々日におしるしがあって、前日の夕方からなんかお腹痛いな〜って感じでした!
それからだんだん間隔がそろってきてうわ、これ陣痛だわって感じで病院に行きました!

• R

R

なるほど!
    おしるしが来てくれれば少しは心の準備ができそうです🥹!
    教えてくださりありがとうございます😭

• 12月26日
はじめてのママリ🍊

ドキドキソワソワしますよね!
おしるしも前駆陣痛もなく、朝方痛くて目が覚めました。15分間隔ぐらいだったかな?根性で眠りましたが、7時ごろ眠れず10分間隔で産院に電話したら「初産、10分間隔なら9時に来て」と😂9時に行くも「まだ全然子宮口開いてない、夕方以降に生まれるかな」と言われそのまま産院で待機してたら12時ごろに8センチまで開いてその後30分ぐらいで生まれました☺️

• R

R

毎日ドキドキです😭
    寝れる時に寝て食べれる時に食べておいた方がいいんですかね😳
    教えてくださりありがとうございます🙇

• 12月26日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

ドキドキしますよねー!楽しみすぎます♡私はみんな予定日超過なのでドキドキが長かったです笑
    眠れるなら寝たほうがいいと思います!ご飯は食べられそうなら食べてください😊1人目はご飯よりも眠い痛いでした笑 
    もう少しで会えますね♡お身体大事になさってくださいね♡

• 12月27日
○

私は何か痛いなぁ〜から始まりました!

2人とも前駆陣痛がよく分からず、
出産前日に結構頻繁に張るようになって、これが前駆陣痛か〜?なんて思って耐えてたら、どんどんガス溜まりのような、お腹を下した時のような痛みも追加されて、その痛みが強くなり出産に繋がってます🙌🏻 ̖́-‬

• R

R

私もお腹が張ることはあるけど痛みがあるような前駆陣痛がなくて😲
    お腹の下したような痛みなんですね✍🏼

• 12月26日
はじめてのママリ

急です🥺夜中に寝てる時になんか痛いなーって目が覚めて、すぐにもう寝れないくらいの痛みでした!
陣痛始まりでおしるしや前駆陣痛はなかったです!

• R

R

わたしもそうなりそうでドキドキです😭!
    寝れないくらいの痛みが来てから出産までは大体何時間くらいでしたか(;_;)??

• 12月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

10時間くらいでした!
    夜中に陣痛きて電話して
    朝まで家で待って4分間隔くらいになってから入院して
    そこから5時間くらいで出産って感じです😭
    ソワソワですよねぇ💦

• 12月26日
  • R

R

教えてくださりありがとうございます😭😭!
    私も頑張ります⭐️

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

私の場合は前駆陣痛らしきものはなく、明らかに普通とは違う下腹部痛があり徐々に痛みのおこる間隔が短くなり強さが増していきました。
最初は刺すような痛みだけどぜんぜん我慢できるなー、くらいのから痛みが起こると動けません、にまでレベルアップしました。

• R

R

おしるしや前駆陣痛がないと不安ですよね、、🥲私も急に来そうな気がします、、心の準備しておきます🥲

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安ですよね
    わたしも不安だったのでママリで事前情報を確認していたら、当日は結構冷静に対処できましたよ😆
    助産師さんもとっても優しくてくれますし。
    寒いのでお身体大事にして下さいね♪

• 12月26日
  • R

R

私もママリ読みまくります✍🏼✍🏼

• 12月26日