※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんまみー
子育て・グッズ

子供が1人遊びが苦手で、ごっこ遊びが好き。テレビやYouTubeを見るのは長くて困る。長い休みがつらい。どうしたらいいでしょうか?

ひとりっ子の遊び相手
うちの子は1人遊びが苦手で、ごっこ遊びが大好きなのでそれに付き合わないとあとは全部テレビかYouTubeになってしまいます。あまり長く見て欲しくないけど、ずっと付き合えないのでかなり長く見てます。
どうしたら良いのか・・長い休み辛いです。

コメント

ママりさん

うちもですー!一人っ子で保育園ごっこやプリキュアごっこ、ハッピーセットごっこ、モーきりがないくらい、要求してきます!

わたしはあまりごっこ遊びが上手じゃないので、基本はパパがやって私は家事ですが、日曜日のパパが仕事の日は、ごっこ遊びを要求されるのが嫌で、公園に行ったり、ハウジングセンターのショーなどに、連れていきます。
でも最近は寒いので(¯―¯٥)あとは家事を手伝ってもらったり、それでも時間が余ったら
必殺タブレットです(笑)時間を決めて5分休憩また時間を決めて5分休憩は守ってくれるのでなんとかそれでやってます(笑)

• かんまみー

かんまみー

本当にキリがなくて、辟易します😭💦ごっこ遊び大変ですよね・・
    旦那さんが付き合ってくれるの羨ましいです、うちは子煩悩な旦那ですが、ごっこ遊びは絶対付き合いません😂
    あまり家にいないというのもありますが・・
    年末で気忙しい中で、ずっとごっこ遊びに誘われるのがストレスすぎます😫

• 12月26日
  • かんまみー

かんまみー

あと、タブレット系時間決めたりルールを作ってるのとても素晴らしいと思います、うちは私のしんどさでその日どれだけ見られるのか時間が決まるので、子供も振り回されてるだろうなぁと思います😓

• 12月26日
  • ママりさん

ママりさん

でも世の中便利すぎて、ついつい動画長く見させちゃいますよね(笑)娘は、ヒカキンが青鬼のゲームをやってる動画ここ2ヶ月ずっと好きで見てます!!

私はごっこ遊びよりえほん読むほうがまだ楽なので(ごっこあそびだと動作が入って面倒くさいし、気に入らない返事だったり言葉をいうとめっちゃ怒られるので(笑))
    年末年始休みが長いので疲れちゃいますよね(;´∀`)
    娘は休憩を挟みますが、動画やアプリの合計時間は普通の子より多いと思ってます😁

• 12月26日